SSブログ

ケンジ君からの便り [タコ釣り・仕掛け]

本牧の新タコ名人「ケンジ」君からラインの便りが来ました

タコの飼育を始めたとの事

餌はアサリを与えて成長を見守っているそうです

できれば受精の研究をしたいようですよ。

メスなので「」ちゃんと命名


私も昔、挑戦しましたが 墨を吐かれ 1週間しか

飼育出来ませんでした がんばってほしいですね。 
 
 1428702963364 Web 表示用 (中).jpg

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

侘び助

姫ちゃんのベットは植木鉢?頑張ってね。
無事お帰り出来ておめでとうございます。
ゆっくりとご養生を・・・
by 侘び助 (2015-04-11 22:08) 

ディブ松本

侘び助お母さんへ
ありがとうございます ケンジ君は20代後半の好青年です
私を元気付ける為 ラインでうれしい便りを送ってくれます
タコちゃんには 素焼きの肌触りが心地良いのでしょうね 
by ディブ松本 (2015-04-12 08:25) 

hatumi30331

タコって飼育出来るの?凄い!
彼は、頑張る気やね。応援しなきゃね。^^
今後が楽しみやね。
ゆっくり養生してね。
by hatumi30331 (2015-04-12 10:42) 

ディブ松本

hatumi30331 様
私も楽しみに応援します。
体調は無理すると発熱しますが 家事を手伝いしながら
それなりに楽しんで養生しております。
by ディブ松本 (2015-04-12 21:02) 

ちゃーちゃん

こんばんは!
お帰りなさい。まだまだ寒い日が続きますけど、ゆっくり養生して元気になって下さいね…
タコを水槽で飼育出来るのですね。
大きくなつても、可愛くて食べれないでしょうね(^_^)v
by ちゃーちゃん (2015-04-13 18:59) 

ディブ松本

ちゃーちゃん 様
そうですよね~情が移りますものね
いつかは食べる日が来ますが 
「釣りバカ日誌」に食べるのが供養といっていました
by ディブ松本 (2015-04-14 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二つの夫婦愛桜。散る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。