SSブログ

[訃報]ディブ松本は永眠しました [家族・子育て]

いつもこのブログを閲覧していただき、誠にありがとうございます。
ディブ松本の娘です。
急ですが、ディブ松本は心筋梗塞のため、2月6日に病院で亡くなりました。
昨年12月19日から入院し、髄膜炎と肝硬変、肝性脳症と闘っていました。
最期は安らかな顔で眠っていきました。
ずっと諦めずに頑張っていたと思います。
今はきっと本牧の海を見に行ってるのかもしれません。


そして、このブログは閉鎖しないで、これからも残しておこうと思います。


ディブ松本は今までにタコの仕掛けの動画を作ったり、釣れるポイントを紹介しています。
タコ釣りをいろんな人にやってほしいという想いがある、と解釈しています。
なので、タコ釣りをやる人にこれからも見ていただきたいと思いました。


それと、私たち家族の思い出も書かれているので残しておきたいと思いました。


更新はもうしません。
改めて、ディブ松本のブログを見ていただきありがとうございました。

nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 18

MADONNA

ディブ松本さま 
天国から やさしい笑顔で 見守ってくださっているような気がします。
出会えたことに 心から感謝しています。
ありがとうございました。

by MADONNA (2017-02-13 23:13) 

よっちん

文章から人柄が伝わってくる感じがしていました。
私も子どもと最近本牧海づり施設に行き出しこれから色々教えて頂こう思っていた矢先でした。
謹んでお悔やみを申しあげます。
by よっちん (2017-02-17 14:16) 

evergreen

いつか本牧で一緒に釣りがしたいと思いながら果たせませんでした。
寂しいです。
本当に寂しいです。

by evergreen (2017-02-17 17:08) 

よいこ

突然のことで、本当にびっくりし、胸が締め付けられるようなショックを受けました。
もちろんお目にかかったことはないのですが、ご家族思いの優しい人柄が伝わってくるお話ばかりでした。
もっともっと お子さん達の成長を見守りたいと願っておられただろう思うと、本当に残念です。
また、うちのブログに、あたたかいコメントをいつもありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。
by よいこ (2017-02-26 11:56) 

takotako

いろんな情報ありがとうございました。たまにブログを覗きながらタコ釣りの楽しさにのめり込んでいく自分を感じつつ、一度もお会いしていないながらもディブ松本さんの健康状態を心配していました。誠に残念です。貴重なネット情報をもとに、仕掛けの作り方など継承できればと思っています。ご冥福をお祈りいたします。
by takotako (2017-03-10 00:57) 

平山

残念です。
一度だけ本牧釣り公園でお会いして、海の素晴らしさ、楽しさ等を御指南いただきました。
故郷も一緒だったので、楽しい時間を過ごさせていただき、この度の訃報に淋しさを禁じ得ません。
松本さんと交流がある釣り人には、松本さんの海を愛する心が継承されていく事かと拝察申し上げますので、ご家族の皆様は是非とも日々、偉大なる海を愛された松本さんに、松本さんの交流がある者達のお慕い続けている気持をご報告下さい。
by 平山 (2017-03-25 14:05) 

侘び助

RSSを辿り低い所に彼を見つけて、衝撃を受けています。
彼は私をお母さんと書いてくれまして、私も息子のような気持ちで
コメントを入れていました。何時か元気になってくれる事と
信じていましたので、とても驚き悲しい思いでいっぱいです。
お子様思いの良いお父様でしたね。ご冥福をお祈り申し上げますとともに
残されたおかあ様を大切にしてあげてくださいませ。
ディブさん・・・長い間ありがとう・・・そして・さようなら~
by 侘び助 (2017-03-30 19:25) 

hatumi30331

ビックリしました!
今日知りました。
このブログのコメント蘭で、時々楽しい交流でした。
ご病気は知っていましたが・・・
上の↑侘び助さんと一緒に仲良くしてもらってて・・・
今日、その侘び助さんに聞いておどろいています。
ご家族のみなさんが、このブログを開けておくお気持ち
良く分かります。 奥さまのこと、子どもたちの事、書いておられて、家族思いの優しい方と感じておりました。
デイブさん!天国から皆の事守ってあげてね〜♪
そして、ご家族のみなさん、ことあるごとに思い出話しで〜好きだったものを食べたりするだけでご供養になります。きっと、何時もみなさんのそばに・・・。
by hatumi30331 (2017-04-02 16:06) 

たぬき3

久しぶりにブログを拝見し、驚いております。
心から哀悼の誠を捧げます。
ディブ松本さんは、ときどき私のブログにもコメントをくださいました。コメントから伝わって来る、あたたかなお人柄にいつも感謝しておりました。
本当のプラス思考を教えていただいたような気が今もしております。ありがとうございました。
by たぬき3 (2017-05-13 13:12) 

お悔やみを申し上げます

あすの夜はいづくの誰かながむらむ なれし潮にのこす月かげ
by お悔やみを申し上げます (2017-05-15 18:38) 

大学生

今までコメントすることは一度もなかったのですが、とても勉強させて頂いたブログの1つでした。タコ釣りのメソッドをここまで、ネットで公開する方はなかなか珍しいんじゃないかと思います。たとえば、仕掛けの作り方1つとってみても、youtube上でとても丁寧に説明されていて、その姿勢から優しい人柄が伝わって来ました。僕は若者なので、いずれ本牧で会えばお礼を言おうと考えていましたが甘かったです。こんなに、学ばせて頂いたのに。ディブさん。本当にありがとうございました。直接言えなくてすいません。
by 大学生 (2017-05-17 14:12) 

ハマコウ

謹んでご冥福をお祈りします。
私もコメント欄で励まされました。
ディブ松本さんのご家族思いが伝わってきました。
ありがとうございました。
by ハマコウ (2017-06-25 05:36) 

caveruna

久しぶりに訪問してみたら・・・・
びっくりしました・・・
ご家族との思い出はそのままに、
ここに残されたこと、とても素敵だなと思いました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by caveruna (2017-10-15 23:29) 

久慈法子

ブログ拝見するのが遅くなり今日読ませていただきました。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
上野高校の広報委員で松本さんと知り合い、色々とお世話になりました。
お嬢さんはうちの娘の後輩になります。
娘さんのお話をされる時はうれしそうな笑顔で話していたり、学校のPCの調子が悪い時は診てくださったり、また私が中古のパソコンを購入するときも親身に相談に乗っていただきました。
このブログが閉じられずにいたことに感謝します。

最後に松本さんありがとうございました。
by 久慈法子 (2017-11-19 08:00) 

アッキー

ご冥福をお祈り申し上げます。
ホームページを拝見し、とても驚いてます。

ディブ松本さんとは一度本牧でお会いしました。
ホームページを拝見してますと私から声を掛けました。
その時は優しい笑顔で丁寧に本牧の海のことを教えて頂き、ありがとうございました。その時に手作りのタコ釣りの仕掛けを頂き、今も大切に保存してます。
ホームページを残して下さり、ご家族の方に深く感謝申し上げます。
これからも本牧の海を大切にし、またこのホームページを訪問したいと思います。
ディブ松本さん、ありがとうございました。
by アッキー (2018-05-16 13:17) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダー解約によって7月末にSo-netブログは自動的に削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーがSo-netブログを削除する前にSo-netブログを完璧に転出させる方法を解説しております。
今まで色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 17:20) 

MSD

ご冥福をお祈りします。
久しぶりに拝見し、訃報に驚きました。
ブログを残していただき、ありがとうございます。
by MSD (2019-05-19 08:28) 

Randy Meyer

彼の YouTube 動画を見つけたばかりですが、彼の訃報を聞いて悲しくなりました。 彼が私に彼のタコのルアーの創作を試みるように促したので、彼が彼の知識をみんなと共有してくれたことをうれしく思います. ありがとうございます。 安らかに眠る。
by Randy Meyer (2023-03-13 14:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログ仲間達|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。