SSブログ

二つの夫婦愛 [家族・子育て]

入院前にどうしてもお会いしておきたい方がおりまして 

生まれ育った地元に帰った

ひとりは高齢の御婦人 入院されており毎日ご主人が

付き添っていた俺のこと蹴るんだよ」 とご主人がぼやく。

理由はご主人も高齢ゆへ身体を気遣い、早く帰れとの表現

愛を強く感じ「お父さん幸せだね 」と言葉をかけたが

声が詰まってしまった。

 

その次は、私がいちばん寂しかった小学校の時から

今まで陰になり日向になり、 お世話になった方の

お見舞いに行ってきた

この日、早く 舎人公園に写真を撮りに行った 理由は

P4020068 Web 表示用 (中).jpg

治らぬ病を宣告された年 夫婦の心情を記したの成長した姿を

みせたいと思った。

大きく引き伸ばした写真をもって病院にお伺いした

P4020065 Web 表示用 (中).jpg 

表情も表せない深刻な症状だが満開の桜を見て小さな声で

「ああ!・・ありがとう」と言葉を頂いた。 

帰宅の途に就く車内で一気に疲れが出てしまったが

やりきった充実感で心は軽くなった。 


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 7

hatumi30331

やっておかなきゃと思ったら、実行です!
後で後悔するのはいややものね。^^
やりきった充実感・・・
良かったね。^^
by hatumi30331 (2015-04-03 23:24) 

ハマコウ

ありがとうという言葉 うれしいですね。
たくさん使おうと思います。
by ハマコウ (2015-04-04 04:18) 

ちゃーちゃん

おはようございます
この季節、ありがとうございました。お世話になりました…おせわになります…素敵な言葉のやり取りですね
お互いに感謝の気持ちは素敵ですね[わーい(嬉しい顔)]
桜のお花が素敵です。
by ちゃーちゃん (2015-04-06 07:16) 

侘び助

少し留守にしておりまして遅くなりました。胸が熱くなる思い
ワンマンだった相棒も、毎日来なくていいよ~・・・と
反対の気持ち見えていましたので通いました。
今は良かったなって旅する毎に思います(いい日和になる・夫のプレゼントと勝手に思う厚かましさ)

by 侘び助 (2015-04-06 23:25) 

よいこ

ご自身もお体がつらい状況なのに、たくさんの方を思いやられていらっしゃる優しい方だナァと思いました
土曜日からの入院と手術で、少しでも早く健康を回復なさるようにと願っています。
by よいこ (2015-04-10 09:48) 

ディブ松本

hatumi30331 様
ハマコウ 様
ちゃーちゃん 様
侘び助 様
よいこ 様
コメントありがとうございます。
ナイスを頂いた皆様 ありがとうございます。
退院してまいりました 無事、癌をラジオ波で焼ききりました
発熱を処方箋で抑えながら徐々に回復していくと思います
体のあんばいをみながら 
皆様のブログに訪問させていただきます。
by ディブ松本 (2015-04-11 00:42) 

未来

二組のご夫婦の話は心が痛みますが、
それと同時に、夫婦ってありがたいもの、
生きる勇気を頂いたような気持ちがいたします。
by 未来 (2015-04-16 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地元に帰るケンジ君からの便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。