SSブログ

タコ仕掛けに金をかけるな! [タコ釣り・仕掛け]

先週 水曜日 本牧にまいりましたが足が痙攣して
思うように探る事が出来ませんでした 
イワシが水面近くを泳ぎ 底近くでは反応なく
海底の水質に問題があったようです
名人達も苦労していたようです 型も小さく 気力も下がります

おとタコり(誘い)の質問がありましたので紹介します
タイトルに書いた通り 金をかける必要はないと思います
レジ袋で充分と考えます 
レジ袋の握り部を切り取ります
写真またはビデオ 011 Web 表示用 (中).jpg
道糸に2重絡ませ縛ります
写真またはビデオ 017 Web 表示用 (中).jpg
上段のように耐水性のポスカラで魚模様を描くのも面白いですね
写真またはビデオ 018 480x658.jpg

今回の趣旨とは違いますが 私のテンヤ仕掛けの金属部分を
少しでも隠すためタコベイトを使っています
こちらも少しは誘いになりますでしょうか
写真またはビデオ 015 480x265.jpg
写真またはビデオ 014 Web 表示用 (中).jpg
以前 銀ラメで爆釣を経験しました
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

侘び助

朱いカッパのカエルくんにタコも驚いて~
食いつく?逃げる~~どっちかな~
昨日師崎の海岸に干し蛸がずらりと並んでやした~~
by 侘び助 (2014-06-22 20:28) 

ディブ松本

侘び助 お母さんへ
タコ釣りにカエルちゃんを使う釣法が全国的に広まり
製作や販売する業者さんは嬉しいでしょうね
干しダコを酒で戻し タコ飯にすると美味しいですよ。
by ディブ松本 (2014-06-26 04:55) 

よいこ

仕掛け作りって面白いですね ^^
魚と人間の知恵比べです
まさかカエルにだまされたとは思ってないんでしょぅね
by よいこ (2014-06-26 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。