SSブログ

あぁぁ~♪ 本牧は今日も♪ 寒かった{{{{(+_+)}}}} [本牧海つり施設]

11/13 水曜日 本牧釣行 北西の風 若潮
急に冷え込んで来ました 皆さまご機嫌いかがですか?
本牧でタコ釣りしたい方 大ダコのシーズン IN です
しかし サバの釣師が多く もうしばらく 辛坊です

午前中はサバ釣の方が多く入場されましたが 北風強くなり 釣果も無く 
お昼には帰宅される方が多くなり タコ釣りのスペースができました
旧護岸から新護岸まで 探りましたが 海水温度の急激な変化でしょうか
乗りがいまいち タコ専の名人達も 反応すら 無いとの事 諦める方も。。
私に大ダコが掛かりましたが 刺さりが浅く タモ入れ直前で バラシ

弟子のMr.コットンより ラインで報告入る
日立某漁港にて 1Kg 2ハイ
1384331706156 480x640.jpg
1384339069161 480x640.jpg
これから正月に向けて タコ釣果のニュースがあふれる

来週 本牧に再訪して 頑張ってみよう
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 7

侘び助

タコ・・・坊主さんでしたか?
by 侘び助 (2013-11-15 07:25) 

evergreen

もう少し寒くなって人が減ったら、
私も投げの修行に行きたいと思います。
by evergreen (2013-11-15 09:20) 

ディブ松本

侘び助 様
タコボウズです (+_+)

Evergreen 様
本牧は潮流が厳しい事情を
知らない方々が多く 20号以下の錘
遠投カゴ使用のビギナー達にてお祭り
投げ釣りも しばらくは辛いですね
by ディブ松本 (2013-11-16 10:48) 

よいこ

寒い中ご苦労さまです
本当に好きでなければ、なかなかこんな寒い中、海へは行けませんもの ^^
私は、おいしそうな その大だこだけ食べたいです
by よいこ (2013-11-17 17:08) 

hatumi30331

コメント入れたつもりが入ってない!
あれれ??

お正月に向けて釣ってますか!?
タコ大好きなうちのパパりん。
昨日もタコ食べてました。
だいたい週1です。
好きやね!(笑)
by hatumi30331 (2013-11-21 05:45) 

癒しアイナメ

初めまして。釣りは下手の物好きでやっています(--;)何度か本牧には行っていまして、今週あたり久々に行こうかと思っていまして情報見てましたらこちらのブログに当たりました
とても楽しく読ませて頂きました!
ご迷惑でなければまた、お邪魔させて頂きたいと思います。
by 癒しアイナメ (2013-11-28 17:51) 

ディブ松本

癒しアイナメ 様
コメントありがとうございます。
本牧も回遊魚がほぼ去り静かになってきます根魚・底物を
じっくりと攻めるのも楽しいですね 来週中には産卵カレイの
集団が通り抜けるはずです 楽しいですよ~
by ディブ松本 (2013-11-28 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。