SSブログ

シリヤケイカに凝りそう [本牧海つり施設]

6月4日 晴れ南東の風微風 若潮
本牧海つり施設に釣行 タコの反応未だ無し

隣にイカ釣り名人が釣り座を構える
タコ釣りは遠慮して同じくイカ釣りに変更する
名人に仕掛け、コツを教えていただく 
誘い方の詳細も横からじっくり見せて頂く
昼までに5杯GET 私も1杯GET
名人昼上がりで釣り上げた5杯のイカ全て頂いた
感謝! m(_ _)m
タコ名人氏と合流しイカを狙う
T氏も3杯、私も2杯追加して2時に終了
楽しかった

    シリヤケイカ【頭足綱コウイカ目コウイカ科】
DSC_1046 Web 表示用 (中).jpg
DSC_1047 Web 表示用 (中).jpg
タコが釣れる時期までイカ釣りを極めよう 
捌いてみて身が厚いのに驚く ねっとりして美味い
三日ほど寝かせれば甘みも旨みも増して楽しみだ。
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 8

ばん

僕も五、六年前に茨木の鹿島で(今は事故が有って封鎖)
12杯釣ったのですが最高に美味しかったです。
Tさんはタコでエギを2本付けていましたネ。
今度挑戦してみます。
by ばん (2013-06-06 01:13) 

侘び助

ずん胴&短足・・・見えるような眼をしていますね。
by 侘び助 (2013-06-06 21:38) 

ディブ松本

ばんさん 様
今回は三杯でしたが、次回は大漁を狙って仕掛けに工夫を加えてみます。
by ディブ松本 (2013-06-07 15:11) 

ディブ松本

侘び助 様
大きくて甘くて美味しいですよ♪
by ディブ松本 (2013-06-07 15:27) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ダメだ〜この姿を見たら食べれないわ・・・(^^;
目が何か訴えてる様だもの??
イカそうめんにしてあったら食べるかも・・・我がままものですネ。
by ちゃーちゃん (2013-06-12 17:44) 

hatumi30331

身が厚そうですね〜♪
イカ美味しいですからね〜^^
by hatumi30331 (2013-06-17 05:13) 

よいこ

モンゴイカと呼んでいるものによく似ていますね
沖でなくても、いかがつれるのにびっくりです。
刺身で食べたいなぁ~
by よいこ (2013-06-21 12:10) 

okimasa

良いですね~
さすがです。とても美味しそうですね。
楽しい釣りで美味しい釣果!
最高ですねっ。(^^♪
by okimasa (2013-06-27 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。