SSブログ

休みだ、本牧だ [本牧海つり施設]

6月25日 曇り時々雨 北のち南の風微風 大潮
本牧海つり施設に釣行 タコの反応未だ無し

氏とイシモチ狙いで本牧海つり施設に釣行
まだシリヤケイカが出ているとの事でイシモチ狙いは
置き竿をT氏に依頼して沖桟橋先端に行く
自己流の餌木3本シリヤケイカ仕掛けで 遠投ズル引きで探る
潮流の速い本牧では、あおる必要はないと考える
2杯はタモ入れ失敗バラスが3杯目タコかと思える重量
シナル竿、水深18メートルから徐々に浮いてくる
来たイカだ 優しい方にタモですくっていただく。
でかい 7~800グラムはあるぞ  その後氏のもとへ
しっかりとイシモチと20センチもあるキスを釣られていた
早々に片付け タコ狙い 反応なし
4時終了
本牧-1 6.25.jpg  
胸の痛みが気になっていたのでドクターTKの診察に向かう
診察は最後なので いつもの様に釣りの話で盛り上がる
今日も休み 子供の注文 カレーライスを 玉葱どさりで昼からコトコト煮る
肉も柔らかくなり ママの愛情カレーよりも人気だ。

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

hatumi30331

イカや!!
どんな料理になるのかなあ?
釣り・・・ほんまに楽しそうですね。(笑)
by hatumi30331 (2013-06-26 16:33) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
釣れましたね・・・・家のボスが羨ましがると思います。
私は釣って来たお魚は何だか可哀想で食べれません・・・お店に
並んでいるのは大丈夫なんですが...??
腰痛は辛いですね・・・お大事にして下さいネ。私も長い時間
座れなくて、ブログも更新出来ないのです(>_<)
by ちゃーちゃん (2013-06-27 01:16) 

よいこ

タコつり名人が、イカも極めてしまいそうですね ^^
こりゃ、海の生き物は、戦々恐々だわ
by よいこ (2013-06-27 10:43) 

ばん

またまたやりましたね~。さすがです。
僕も今度見習って頑張りますよ。
by ばん (2013-06-28 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。