SSブログ

千倉のタコ釣り [他の釣り場]

6月23日 土曜 曇り 中潮 荒天後の濁り有り
房総半島の先端、千倉周辺の漁港を数箇所訪問
T氏と2人で各々3杯ずつ
DSC_0664 Web 表示用 (中).jpg
型は3~400グラム 阪神では「新小」サイズ
DSC_0668 Web 表示用 (中).jpg
抱きついて来た仕掛けは餌木でなくダイソーで購入したカエルのおもちゃ
タコテンヤ 003 Web 表示用 (中).jpg
千倉周辺は幾つも漁港が有り全てタコ釣りポイント 駐車も楽だ
メインの千倉港も広く 土日も混まない
タグ:房総千倉
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 11

よいこ

カラフルなカエルでタコが釣れるんですねぇ
色の好みが派手なのでしぅょか ^^:
by よいこ (2012-06-24 20:07) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
タコ釣りは面白そうですが、疑似餌が怖くて嫌です・・・(>_<)
タコも生きているのは触れないかも・・・?
by ちゃーちゃん (2012-06-24 20:21) 

AKZ

>ディブ松本さん
こんばんは。
小ダコゲットおめでとうございます。
私は土曜日当日、E島のU磯に行こうか堤防に行こうか迷いましたが当初の予定通り堤防へ行きました。
釣果は中ダコ2匹に小ダコ2匹です。
中ダコを捌こうとした時、左手に張り付かれ中指を噛まれました。
タコは噛みつくのは知っていたので今までは注意していたのですが不覚をとりました。
すぐ引き剥がしたので大事には至りませんでしたが3mmくらいの切り傷で出血もありました。
タコ釣り歴ちょうど3年経ち今までに約150匹のタコを釣りましたがタコに噛まれたのは今回初めてです。
タコの噛み付きにはご注意を。
by AKZ (2012-06-24 20:53) 

hatumi30331

タコ・・・いいですね〜〜♪
今日の我が家の食卓にもタコがありました!^^
うちのパパリんはタコ茹での名人!って・・・
本人が言ってます!^^
by hatumi30331 (2012-06-24 21:28) 

ディブ松本

よいこ様
タコは何にでも興味わくようですが 時々の状況によって
傾向が変わるようです

ちゃーちゃん様
カエルが嫌いですか?
タコさんはウツボやサメ・真鯛が苦手だそうです

AKZ様
いつも同行のT氏はお行儀の悪い釣り師と喧嘩してから
E島があまり好きではないようで、釣行の機会が少ないですが
近いうちに必ずまいります
災難でしたね私はまだ噛み付かれたことはありません
ご存知でしょうかタコさん足元をコチョコチョすると離れるのを。
by ディブ松本 (2012-06-24 21:51) 

ディブ松本

hatumi30331様
タコ茹では各々好みがあって私も「なだ万」式など参考にしましたが
タコの大きさに合わせ茹で方を変えて美味しくいただいております。
by ディブ松本 (2012-06-24 22:12) 

ばん

さっそく食卓にタコちゃんが乗りましたね。
僕は7月18・19日に千葉の乙浜港に釣行予定です。
今から楽しみにしています。
by ばん (2012-06-25 10:34) 

ディブ松本

ばん様
今回、南房乙浜港にも寄りました
キス、メジナ、ウルメイワシ、アジが釣れていました。
大漁ご祈念いたします。(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡
by ディブ松本 (2012-06-25 22:41) 

侘び助

ぎゃお~~ 蛸ってあんなスタイルで釣れるなんて
お初ですぅ~ (@_@)”~
by 侘び助 (2012-06-26 21:52) 

ディブ松本

侘び助様
めちゃんこ、たのしいやよ
by ディブ松本 (2012-06-27 18:35) 

cafelamama

「さすらいの青春」は、僕にとっても忘れられない映画です。

by cafelamama (2012-06-28 06:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。