SSブログ

私をつりに連れてって [タコ釣り・仕掛け]

今年は湘南外房とタコの湧きが良いと友人達から情報が入る
東京湾の神奈川寄りは反対に渋い情報

一人で釣行の元気なく、誘われないと行けない体力になってしまった。
家で仕掛けを作って気を紛らわす。
T氏やW君に相当譲ったにもかかわらずタコ仕掛けは増えるいっぽう。
1つ500円前後で購入されている方には羨ましかろう。

だれか私をタコ釣りに連れてって~
貯まるばかりの仕掛け

新しい作品 Web 表示用 (中).jpg
車海老に似せたエギ

P1080941 Web 表示用 (中).jpg
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 9

tommy88

タコ釣り得意の友人がいて、至福の時を過ごしたことがあります。タコが大好きですので、ゆであげてベランダに干して、カラスより先にチチが囓る。
by tommy88 (2012-06-19 06:43) 

MADONNA

エギが職人技ですよね☆
すごいです〜〜☆
台風がきますね・・・被害が少ないように・・と思います。
by MADONNA (2012-06-19 07:46) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
エギッて言うのですか・・・綺麗なのか気持ち悪いのかわかりませんが生きているのより触れると思います。私は餌(ゴカイ等)を付けるのが怖いので釣りは苦手です・・・(^^;
でもタコは食べたいですネ\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2012-06-19 07:57) 

ばん

釣行出来ずに残念ですね。台風一過の後は釣れるかも?。
by ばん (2012-06-19 09:46) 

侘び助

車エビのファッションショーですね。素敵ですぅ~
by 侘び助 (2012-06-19 11:17) 

ディブ松本

tommy88様
干しダコでたこ飯、美味しですよね☆☆彡

MADONNA様
リサイクルの作品です

ちゃーちゃん様
釣れたら、おすそ分けしたいですね~。

ばん様
(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡 
土曜日に連れてってもらえそうです。

侘び助様
侘び助様のアートフラワーの域に達したいです。
by ディブ松本 (2012-06-20 00:36) 

AKZ

>ディブ松本さん
ご無沙汰しています。
ディブさんの自作タコエギいつ見てもすばらしいですね。
最近E島U磯は土日波が高く2週連続で堤防でした。
先々週は小ダコ4匹、先週は小ダコ3匹でした。
明日もU磯は波高そうなので堤防へ出撃予定です。
日曜日は久々にU磯へ行けそうです。
by AKZ (2012-06-22 08:34) 

ディブ松本

AKZ様
頑張っていますね。 素晴らしい釣果です
明日は、南房総の港に行きます。 
初めての場所ですので不安ですが頑張ってきます。
またお会いしたいです 週末はこのブログをチェックしてください
合図を出します 試して頂きたい仕掛けを用意していきます。
by ディブ松本 (2012-06-22 19:54) 

めぇてる

仕掛け カラフルですね
by めぇてる (2012-06-22 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

タコ釣り・番外編千倉のタコ釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。