SSブログ

渡りタコの準備 [タコ釣り・仕掛け]

日立沖・大洗沖から渡りタコの情報入る
福島沖で育ったタコが故郷の房総に産卵に戻るタコの群れ
大ダコが2ケタの釣果の情報 東海の各堤防で狙える
さっそく仕掛けの準備 今回もダイソーのカエルちゃんに活躍してもらう
タコテンヤ 003 Web 表示用 (中).jpg

タコテンヤ 007 Web 表示用 (小).jpgタコテンヤ 008 Web 表示用 (小).jpgタコテンヤ 009 Web 表示用 (小).jpgタコテンヤ 010 Web 表示用 (小).jpg
タコテンヤ Web 表示用 (中).jpg
ゴムボールで作ったカニも進化して立体的になりました
カエルの染色は刺青の技法で剥げない様工夫しました
今度こそタコ (σ゚д゚)σゲッツ
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

よいこ

瀬戸内海はこれからイイダコの季節ですが、オオダコおいしいですよね>
釣果がたくさんありますように!
by よいこ (2011-11-26 16:33) 

Huck_Finn

いいですねー。
駄菓子屋のようですねー。

タコの群れが来てますか?
釣果のアップ、お待ちしてます。
駄菓子屋のカエルとカニの活躍楽しみだなー。
by Huck_Finn (2011-11-27 12:34) 

MADONNA

かに リアルですよね〜〜☆ これで今度こそ・・たこ!
年末に向けて・・がんばってください!←完全に主婦目線です☆
by MADONNA (2011-11-27 18:36) 

ディブ松本

よいこ 様
Huck_Finn 様
MADONNA 様
皆様におすそわけしたくなるほど釣りたいです。
by ディブ松本 (2011-11-28 00:21) 

AKZ

>ディブさん
ご無沙汰です。以前江ノ島の堤防で一度だけお会いしました。
私は11/26(土)江ノ島の裏磯でタコ3匹合計3キロを仕留めました。
ディブさんにまた今度お会いできるのを楽しみにしています。
by AKZ (2011-11-28 08:38) 

めぇてる

すごいですね♪
寒いですが風邪などひきませんように
お過ごしください…☆
by めぇてる (2011-11-28 09:16) 

ディブ松本

めぇてる 様
有難う御座います。 落ち葉の美しい詩に感動しました。
 
AKZ 様
素晴らしい釣果おめでとうございます
Google Earthで磯を眺めますと多くの攻めてみたい
ポイントが見えます 入磯したいのですが人工股関節の為
滑ったら即入院です 堤防で我慢です
大潮後には堤防にもタコが回ってきます 
土曜日に釣行される事が多いですよね 江ノ島に向かう時は
当ブログで予告しますので現地で声を掛けてください
試していただきたい仕掛けが有ります 大釣果に結びつけば
作る幸せを感じることが出来ます。
お会いできる日を楽しみにしています。
by ディブ松本 (2011-11-28 20:19) 

ちゃーちゃん

仕掛けはディブ松本さんが作るのですか?
結構、お金が掛かっていますね・・・(^^;
by ちゃーちゃん (2011-12-08 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

江ノ島にドライブ渡りタコ釣行延期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。