SSブログ

江ノ島にドライブ [家族・子育て]

昭和30年代の日活映画風

P1080510 Web 表示用 (中).jpg
お姉ちゃんのお顔は「芦川いづみ」さんでマスキング

日曜、天気が良く江ノ島に家族で行く
釣りで行き慣れているので混まない道を足立からスイスイ1時間半で到着
水族館前の浜で御弁当を開く 上空にはトンビが狙っている
私のオニギリ一つ持っていかれた トンビからもダイエットしろと教示か。
viewimg.jpgviewimg-1.jpg

子供たちからサンタへの手紙を預かった 
今年の総括と、試験頑張って成績上げるので「SONYのPSPをください」と希望された
メールでサンタに相談してみるけど どうかな〜勉強二人とも頑張っているから
パパが送ってやりたいがパパのおこずかい少ないから無理だし 
サンタさんはゲーム機が嫌いな様子だしサンタはクルシミマスよ☆彡
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

evergreen

鵠沼海岸のトンビが人間の食べ物を狙う事は、
数年前から話題になっていますね。

今月は娘の誕生日、来月はクリスマスと、
私も出費がかさむ年末です。
なんでクリスマスなんか輸入したのかな(^^;
by evergreen (2011-11-18 09:24) 

ディブ松本

evergreen 様
子供の気持に大切にする日がいくつあっても良いと思いますが、仏教徒としては複雑です。 讃多来炉守天と言う子供を守る仏が経典に記してあれば良いのにな〜
申し上げます「私はサンタではありません!」
by ディブ松本 (2011-11-18 09:48) 

よいこ

うちのサンタさんもゲームが嫌いだから、お願いされても困っちゃいます。
それにしても、オール5とは優秀なお子さんですね ^^
by よいこ (2011-11-18 10:29) 

MADONNA

みんなが持っている物がほしいお年頃なのかな〜☆
我が家は ゲームがあまり好きではないので・・
といいつつ 我が家は i-padで遊んでいます。


by MADONNA (2011-11-18 19:16) 

未来

本当ですね、頑張っている子どもたちと、
サンタさんは、
その間に入って苦しんでしまいますね。
何か、好い方法はない物でしょうかね。

by 未来 (2011-11-19 08:59) 

ディブ松本

よいこ 様
クリスマスが近づくと兄弟仲良く良い子になるんです。

MADONNA 様
i‐Pad私が欲しいです まこちゃんが働くようになれば
来年はまこちゃんがサンタさんになるかも

未来 様
プレゼントも相手の気持ちを理解するかしないかでで
幸福にも地獄にもなりますね
by ディブ松本 (2011-11-19 23:09) 

ちゃーちゃん

もうクリマス(クルシミマスって座布団1枚!!)の季節なんですね・・・  ディブ松本さんや他のお家もサンタさんは女の人なんですね(^_-)-☆  子供はいつまでサンタさんを信じるのでしょうか・・・??
成績優秀のお子さんの願いは聞いてあげなきゃ・・・ネ。 我が家の孫達は1、2、1、2、3かも知れませんのに・・・(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2011-11-20 18:02) 

Huck_Finn

1枚目の写真、渋すぎです。
前から思ってましたけど、クリスマスは子供をいい子にさせておくための、大人の策略じゃないかと・・・
by Huck_Finn (2011-11-20 23:56) 

スマイル

こんばんは
私は、クリスマスは、商業ベースに乗らずに
親の愛を伝えるための日にしてほしいと
若いお母さんにお伝えしています。
これって理想でしょうか?
でもなるべくなら、そうあって欲しいと
心から願っています(笑)
by スマイル (2011-11-21 00:10) 

ディブ松本

ちゃーちゃん 様
座布団1枚だけですか、、
サンタの真実は子供たちの予想ではお金持ちの
親戚の誰かか、パパか、迷っているようです。

Huck_Finn 様
そうだと思います。 また、パパが幸せな日でもあります。
  (  ゚,_ゝ゚) ữ ♡ ữ

スマイル様
私はサンタさんではないので ノーコメントです
貧乏な我が家は記念日に子供はケーキを作ったり
私とママは自慢の料理大会の様相です
ちなみに12月24日は私だけニュートン生誕祭と
言い張っています  ノ(´д`*)

by ディブ松本 (2011-11-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本牧でタコ釣り渡りタコの準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。