SSブログ

三浦半島 観光 [他の釣り場]

三浦半島活断層群、地震発生確率が高まるとニュースが出たが
そんな気がしますよ。
私がよく行く三崎港の製氷所前と花暮岸壁は断層が交差する所
震災後2回釣行しましたが仕掛けを遠投しますと浅くなった感じがします。
またゴロゴロ小岩が増えた感じもします。用心に越した事はないですから
注意しましょう。
DSC_0022 電子メール添付用 (小) 電子メール添付用 (小).jpg
三崎港に観光に裏情報?教えます
①マグロを購入するなら観光市場では希少部位や訳あり商品を購入。
  それ以外は近くのスーパーを利用上物で安い
②食事は寿司や海鮮丼・希少部位の料理は有名店を利用・
  定食ならスナックを狙え。海事関係者が集うスナックはイスなどヘタって至り
  綺麗な店は無いが味は魚のプロが認める味
③スイカの購入もスーパーが良い 最近訪れた時、熊本産で大玉980円で、
  ビックリ値段!形は歪み無く糖度十分
  東京のスーパーでは当時2000円相当と判断した。
  スイカの地元の消費者を納得させる料金設定なんだろう。
  
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 5

MADONNA

地震が来ても 逃げようが無いし・・・
息子が学校に行っていたら、どうやって救助に向かおうか・・それを考えただけでも どきどきします。

とはいうものの・・・海〜〜海〜〜夏は海〜〜です♪
癒されます〜〜♪

by MADONNA (2011-07-14 06:56) 

okimasa

裏情報 有難う御座います。たまに花暮辺りも行く事が有りますので今年はスイカを買いたいですね。現地のスーパーで!(^^)!
by okimasa (2011-07-14 11:15) 

ばん

三崎にも随分行っていません。行きたいですがいつも電車釣行です。
by ばん (2011-07-14 12:15) 

甘味

ばんさんのブログから入りました
甘味けんじです、私も釣りは好きですが
東京へ来てから した事が有りません
ばんさんに連れられて行ってみたいです南無〜
by 甘味 (2011-07-14 23:20) 

ディブ松本

MADONNA様
青鷹丸 東京港体験クルーズ まこさんの夏は楽しいイ事いっぱいですね。

okimasa 様
投げる時のホーム見て学習したいです。

ばん様
ぜひ釣行したいですね

甘味様
勝手ながら和尚の信者になりました。南無~
by ディブ松本 (2011-07-16 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。