SSブログ

未来をあきらめない・がんばれ!福島 [雑記]

テンプレートの写真に違和感、感じませんでしたか
ゴールデンウイークに福島のママの実家に行った写真です。
お義母さんと一緒に撮ったお気に入りの写真です。
お顔を出せないので良く似た吉永小百合さんのお顔を合成しました。
以前のテンプレ画
P1080100 電子メール添付用 (標準).jpg
福島の話題を話したいと思います。
 
もう一度見てみたい映画「フラガール」
初代フラガールが「炭鉱から観光へ」地域再生を成し遂げた話
フラガール.jpg

7/15 アクアマリンふくしま(水族館)再オープン!
 家族で遊びに行こう 8/20夏井川流灯花火大会も

釣具店も釣り船も釣りに来てくださいと訴えています。近いうちブログで情報をだします。

牛肉放射能汚染 責任は情報遅れの政府とバカ東電だ。生産者は悪くない。
 早く生産者に救済の説明しないと人殺しになるぞ!

たのむよ。。これ以上福島の人を苦しめるな!
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

ちゃーちゃん

こんにちは‼
政府も東電も信用出来ないですね・・・野菜を処分したり命ある物を処分したりしなければならない生産者の方達の辛さを思うと居たたまれないですネ。テンプレートの女の方、綺麗だなぁ・・・奥様かな?と思っていましたよ(^^;
私の実家の田舎を思い出すステキな風景ですネ・・・

フラワーガール、話題になりましたね・・・
by ちゃーちゃん (2011-07-16 12:56) 

miopapa

テンプレートの写真
吉永さんと黒沢年男さんがはめ込んであるなぁ~
なんて拝見してましたが
吉永小百合さん似のお母さんってことは
そのお子さんは!?!?!?

昨夜のニュースで
今回、知らずに、
でも、まさかと思い自らが検査を申し出て汚染が分かった
42等の牛の生産者の人が
私も被害者では・・・と言われていた時の
あの、何とも悲しそうでやりきれなさそうな顔が
切なくて忘れられません・・・・・
全く手つかずと云っていい被災地への政府の支援と
原発の真相/情報の公開のあり方に
何を信じていいのか、
昨夜の東京での地震、
もし、今東京に・・・・・なんて考えたら
日本、どうなってしまうんでしょうか?

ついつい、
そんな余計な事まで考えてしまいがちな今日この頃ですネ




  
by miopapa (2011-07-16 17:33) 

甘味

先月 南相馬へ慰問に行きました
観ると聞くとでは 全然違います
速く行政が進めて欲しいです、
フラガールお母さん、ソックリだと
思います、南無〜
by 甘味 (2011-07-17 10:37) 

Huck_Finn

本当に福島の方々には、頑張っていただきたい。
いや、福島の方々ががんばることはなく、政府が早く具体的な対策を講じないと。
その中で、国民ができることがあれば、各々協力する。
とにかく、何をどうするのかフレームワークを示してほしい。

フラガール、よかったですね。
by Huck_Finn (2011-07-17 12:19) 

MADONNA

福島の原発は・・作業の内容がとても雑だった・・と漏れ聞いています。他の原発では あんなにひどい作業はしない・・と聞きました。
原発が爆発したのも 菅のような人が首相だったからだと思います。
企業の責任は もちろんありますが、緊急時に対応しなかった菅直人がいつまでも首相にいすわるなど、この国が滅ぼされるのを何もできずに見ているしかできないのが はがゆく感じます。

個人への支援はまだまだですが、行政には ある程度 まとまったお金が入っていると聞いています。
行政が動かなければ 住民はいつまでも いまの状態からは前にすすめません。

お金があるのに 何をして良いのかわからない=自衛隊がこうすれば・・?ああすれば・・?と提案をしても 全くの無反応で やってもらうだけのことしか考えていない行政も実際にあると聞きました。
県市町村のリーダーの力の差が 今後の復興に影響してくると思います。

いきたかったな〜スパリゾート・ハワイアンズ☆
JR水戸に転勤で1年半いたのですが、いけずに終わりました。
大洗の水族館とプールも 楽しい思い出です。

那珂川が氾濫すると 川も海も大変でしたが、みんなが一生懸命にきれいにして また 海水浴もできる海になって・・
今回の災害は 海がどうではなく・・放射能です。
元気な海に 戻ってほしいと 心から願っています。


by MADONNA (2011-07-17 12:57) 

ディブ松本

皆様コメントありがとうございます。
政府に戊辰戦争(ぼしんせんそう)の怨みが
残っていると勘ぐりしたくなる対応です。
 『未来をあきらめないで!』

ママは吉永小百合似の義母の娘ですから美人です
この話題は美味しい食卓に影響ある微妙な話です。。
by ディブ松本 (2011-07-17 23:42) 

よいこ

フラガール、面白くて何度もテレビで見ました。
そういえば、あれも福島のお話でしたっけ
by よいこ (2011-07-19 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。