SSブログ

根津に行く [家族・子育て]

文京区根津に家族で行く。
お世話になった方々に会いに行く[車(RV)]
以前お伺いした時に娘の話題が上がり、亡くなった母がよくおんぶをしては自慢していた赤ちゃんが中2に成長した姿を見せにいった。
新しい作品 電子メール添付用 (小).jpg
根津商店街ではお店の商品を娘にと頂いた「あんたの御婆ちゃんからセーター編んでもらったんだよ」と中2の娘に母の面影があるようで喜んでくださった。
電気店のショーケースには母が送った人形がナショナル坊やの隣に今でも飾ってあった。[カメラ]
DVC00007 電子メール添付用 (標準).jpg
下町のやさしさが嬉しかった。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 3

スマイル

こんばんは
なんて素敵なお話でしょう~
いつまでも人の真心を大事にし合う空気が
ありますね☆
こんなところに育ったり、関係していたら
まっすぐに人を信頼して生きていける人に
なると思います。
地域の現存は、今となっては宝だと思います☆
by スマイル (2011-05-08 23:44) 

めぇてる

心のつながりが嬉しいです^^
by めぇてる (2011-05-16 23:24) 

evergreen

学生の頃、根津神社裏門の日医大の近くに下宿していました。
六畳風呂なしトイレ共同。
懐かしいです。

by evergreen (2011-05-20 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

潮干狩り三崎港の釣果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。