SSブログ

潮干狩り [家族・子育て]

子供の日。潮干狩りに行くことに相成り申した。
場所は江戸川放水路[車(RV)]
収穫はアサリ・シジミ・バカガイ(青柳)・ミル貝
前年より収穫少なく青潮の影響が残っていたようです。
それでも子供たちは大きさを競って自慢合戦でした[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0241 電子メール添付用 (標準).jpg
DSC_0242 電子メール添付用 (標準).jpg
DSC_0249 電子メール添付用 (小).jpgDSC_0248 電子メール添付用 (小).jpg
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

よいこ

なんだか見たことない貝がいっぱいです。
私はアサリくらいしか掘ったことないです 
by よいこ (2011-05-05 23:52) 

ばん

お子さんにとっては最高の一日になりましたネ。
数では有りません。
小さい頃にアサリ採りをしたと言う気持ちを植え付けたのが
一番の収穫だったのでは・・・。
大きくなって懐かしい思いが蘇ってくると思いますヨ。
by ばん (2011-05-06 21:50) 

ディブ松本

よいこ様・ばん様 訪問ありがとうございます。
ナイスをいただきました皆様ありがとうございます。
左はアサリ。酒蒸しで頂きました。
右はシジミでこの辺はハマグリ位大きく気持ち悪がれバカガイと
同じく捨てられていますがアサリよりも甘く美味。
味噌汁で頂きました。
by ディブ松本 (2011-05-08 23:56) 

めぇてる

自分にとっては潮干狩りは子供の頃のよい思い出です

去年は初めて子供たちを連れて潮干狩りに行きました
いい思い出になってくれるといいのですが・・・
by めぇてる (2011-05-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福島に来た根津に行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。