SSブログ

愛車を処分しました(/_;)/~~~ [本牧海つり施設]

医師からクルマの運転をして欲しくないといわれ
決断して、愛車スッテプワゴンを処分しました。
集中力が欠ける今の状況では、事故を招けば
申し訳出来ません。免許書も返納するつもりです。

木曜日、電車で本牧海つり施設に日光浴に来ました
千葉方面の蜃気楼を眺め美味しいおにぎりを食べ
イカ仕掛けの竿を1本だし、薬を飲み、ウトウトしておりました。

本牧海つり施設タコ釣り概況
私の勝手な自説ですが、本牧には
渡りタコと地タコが存在すると申しております。
全国的にも多くの釣果と最大6キロの大ダコが釣れる
理由からそのように解釈しています。
地タコとは
居着きのタコ、今時釣れているタコですね
ケンジさんが500~700グラム釣りあげていますが
真似できない難しく数が少ない。
渡りタコ 
エサを求めて回遊するタコです
10月後半本牧に、産卵前の大食い大ダコが出現して
3月まで釣れます。非公認の記録では6キロだとか?
公認記録では私の5.8キログラム
そして周辺で産卵し孵化 した子ダコ(新子)は
エサの多い本牧海つり施設に6月半ば回遊してきます
タコ釣りに興味のある方はこの時期が始めるのが
よいでしょう。

 ベッドの横でチョビチョビ作った仕掛けを名人に試してもらいました
釣果があると無性に楽しい。職人根性かな?

神名人 師からとタコ名人ケンジさんからお土産
1463146024608 Web 表示用 (中).jpg

帰りは、ケンジさんの車で送ってもらい 優しさに感謝!


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

hatumi30331

愛車処分・・・・
辛い決断やね。
よくぞ決心されて・・・・・
そのうち子どもたちが乗せてくれるようになるよ。^^

私も愛車の自転車に乗れなくなって・・・・
歩きオンリー。ヒョロヒョロ歩いてます。へへ
by hatumi30331 (2016-05-15 05:34) 

侘び助

私は免許証の無い暮らし・・・チャリはB級位かな^^
アッシー君なき今は不便この上なしですが・・・
自分を含めて万一の時は愛する家族も不幸に
本当よ~もう少しすると子供さんが乗せてくれます。
優しい友も・・・ほっとかないよ~~
by 侘び助 (2016-05-15 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。