SSブログ

今日も,ひなたぼっこ [本牧海つり施設]

最近、公園やショッピングモールでご年配の方の
救急車出動が多い気がする 年配者の多い本牧海つり施設でも
時々ある事ではあるが 
訓練された管理人が4~5人いるので
公園よりは安心です 皆さん来てくださいね

私事ですが 薬を飲んでいますので どうしても眠くなります
死んだ様に爆睡しますので管理人の皆さんや仲間たちに
心配かけます 再度 ここで皆様にお礼申し上げます

 2月3日水曜日お誘いがあり行ってきました
タコ釣り名人のケンジさんから寝ないで勝負しようと
プレッシャーをかけてくれましたが やっぱり寝てしまいました
痛みや倦怠感が 現れると釣りの気力もなくなる 

しかし仕掛け作りは面白く
自宅ベッドの上でも 
ママに叱られながらも作業しています
新作はより根ガカリの減少の為工夫をしました
その作品を喜んでくれる タコ師にお譲りしています
そして大物を釣ってくれるのが嬉しい
タコ釣り師を返上し 仕掛け職人になりますDSC_0046 Web 表示用 (中).jpg

その新作をケンジ名人に渡し試してもらっています 私へのお土産
釣ってきますと言って チョチョイと釣りあげてきてくれました
その写真です
1.2キログラムです 名人の域を超え漁師の様です

DSC_0050 Web 表示用 (中).jpg

茹であがりのお姿 やっぱりエイリアン  御馳走さま

神奈川のタウン誌にも掲載されましたよ。 SnapCrab_NoName_2016-2-4_21-18-20_No-00 Web 表示用 (中).jpg


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 2

侘び助

仕掛け・名人と」釣り名人・・・今年も蛸が悩みそうです(^-^)”
by 侘び助 (2016-02-05 17:52) 

ayasolo

おはようございます!
す すごいですね

1.2KGは大きいです(^^)
と思ったら下の記事では2.8KGですか....
たしかに漁師さんの域ですね
by ayasolo (2016-02-08 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タコ釣り名人集う産卵は終わった? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。