SSブログ

そろそろイカ釣り [本牧海つり施設]

アジ専の名人「」氏からシリヤケイカの便りが来ました

 1429479870739 Web 表示用 (中).jpg

川崎西公園からもエギの遠投で釣れる便りがありました

まだ 沖目にいる様で岸際で 餌まきのテーラー仕掛けに

のるようになるまで 後、1~2週間かかるようです。

お誘いが有りますが いまだ体調が戻りません

車に酔わなければ 日当ぼっこでも行くかもしれません。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

侘び助

暫くはお日様マークに・・・
気分直しの外出はいいですね・・・
でも・無理しちゃ~イカんよ~~
by 侘び助 (2015-04-21 11:38) 

ディブ松本

侘び助お母さんへ
しばらく寝ていたので 少し動くと腰にきます
by ディブ松本 (2015-04-22 10:13) 

CC

シリヤケイカというイカは知りませんでした(@_@)
美味しいのでしょうか?
by CC (2015-04-26 21:26) 

ディブ松本

CC 様
寿司ネタのコウイカから比べると 硬く
さほど美味いとはいえません
獲りたてを綺麗に皮を剥がし寝かせる事で甘くなります
すぐ刺身にしたい時は 薄く2枚にして イカそうめんの要領で
調理すると たいへん美味しく頂けます

by ディブ松本 (2015-04-28 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福島にも春が来た田舎にも春が来た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。