SSブログ

2014-10-21本牧タコ [本牧海つり施設]

中潮 水温20度 南西の強風 雨 のち曇り
釣果2杯 名人T氏 ? ?☆
DSC_0934 Web 表示用 (中).jpg
大ダコのシーズンに入ったと思われる釣果
DSC_0928 Web 表示用 (中).jpg
厳しい根を攻めた為 テンヤ仕掛け 二人で8個のロスト
自作ゆへ心配ご無用。。 (/_;)/~~

ポイントは新護岸・旧護岸 共に先端付近の根ガカリが厳しい所
仕掛けはカエルちゃんテンヤが優った
DSC_0942 Web 表示用 (中).jpg
引き上げ時のバラシ多し 掛かりが浅い 釣り上げたのも
足先に針掛かり 運が良かっただけ
この季節サバ釣りの方のコマセや死んだ小魚を食べて腹一杯なのではと思われ ゆへに好物が目の前を通っても ちょこっとイタズラをする程度が 浅掛かりの原因と想像しています。
DSC_0927 Web 表示用 (中).jpg
久しぶりにイカ名人にお会いしました。 今回もスミイカを お土産頂きました。ありがとうございます。
T氏からもタコを分けて頂き お土産いっぱいで 家族は大喜び
帰りはT氏に運転してもらい  いつもより上機嫌の会話で楽しい帰路 幸せそうなT氏の笑顔 それを見て私も幸せでした。
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

hatumi30331

上々の釣果ですね!
笑顔になるよね。(笑)
by hatumi30331 (2014-10-23 23:00) 

MADONNA

必殺シリーズの劇画風で かっこええ〜〜☆です。

急に寒くなりましたが、週末は ほっこりと暖かいらしいです。もしかして・・狩りに行くのでしょうか?
by MADONNA (2014-10-24 19:10) 

よいこ

大きな蛸ですね
イカ名人にたこ名人、分け合うといろいろ食べられていいですね
by よいこ (2014-10-25 08:35) 

CC

おっきいタコ!!スゴイですね!!!
うちの旦那は今日ひとりで釣りに行きましたが、夕方
電話がきて、「魚買ってかえるね~」ということでした^_^;
by CC (2014-10-25 18:37) 

侘び助

北海道の回転ずし、蛸の涙ってメニューが・・・
蛸の大きな吸盤が廻っていました。
(ちなみに私は海鮮物は駄目なんですが・・・)
by 侘び助 (2014-10-25 21:18) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ディブ松本さんのタコ釣り仕掛けが多いに力を発揮している
のですね。
釣りの成果をお裾お分けして貰って、お家の皆さんも大喜び
で、いいですネ...皆さん、楽しそうな様子ですネ。
by ちゃーちゃん (2014-11-01 01:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。