SSブログ

本牧大ダコ予想 [本牧海つり施設]

最近夜遅く帰宅すると 子供たちが食卓で勉強している
食事の為、どいてもらう瞬間 なぜか くすぐっていく
反撃に抑えつけるのだが とうとう負けてくすぐり地獄に至った
もう力は子供の方が勝った 知恵も知識も勝る日が来れば
「老いては子に従え」の人生が始まるのかと その日が楽しみだ

さて、そろそろタコ釣り再開しますよ
水温も下がり 大ダコが産卵の為本牧に渡ってきますよ
釣れ始めは10月の19日20日以降と想定している

本年と似た気候だった2012年10月25日の釣果
  クリック「その時の記事」
P1010717 Web 表示用 (中).jpgP1010721 Web 表示用 (中).jpg

体調良ければ10月3日金曜日に釣行予定 
本牧を愛する皆さん ごきげんよう さようなら
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

hatumi30331

大物が釣れる予感ですね。^^
by hatumi30331 (2014-09-30 12:47) 

海のアングラーしんちゃん

これは、新護岸ですか?
旧護岸の方ですか?
私は、沖桟橋によく行ってますが、、。
by 海のアングラーしんちゃん (2014-09-30 14:40) 

ディブ松本

hatumi30331様
ワクワクしています 体力もてば良いのですが

海のアングラーしんちゃん様
護岸のカケアガリを狙います新旧を選ぶのは難しい
前日、新護岸の釣果が勝れば今日は旧護岸と
選んでいます
by ディブ松本 (2014-09-30 20:42) 

侘び助

蛸って少なくなっているのかな?
スーパーでは国産にはまずお目にかかれないです。
by 侘び助 (2014-09-30 22:22) 

ディブ松本

侘び助お母さん
私の責任では ないです。。。 m(_ _)m
by ディブ松本 (2014-10-01 06:07) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
今度も大きなタコの収穫でしたネ・・・新鮮なタコ料理は
何にしても美味しかったでしょうネ。
写真を見ているだけで生唾です(^^; 私は変わった形の物は
食べれないのですが、タコだけは別物です。
by ちゃーちゃん (2014-10-02 14:54) 

ちゃーちゃん

子供と戯れ合えるディブ松本さん家はいいですネ。
私もトッティくんとふざけ合いしてますが、流石に中学生の
おにいちゃんは、チョッカイをかけると嫌がって本気で
怒ります・・・それが面白くってやっているお馬鹿な
おばぁちゃんです(^^;
「老いては子に従え」の時期が来るのが嬉しいやら、
寂しいやらの心境です。
by ちゃーちゃん (2014-10-02 15:00) 

柿の種

本日、午前7時から午後4時まで、本牧へ行ってきました。

結果は タコ ボーズ でした。サビキ釣りの方が大勢で投げづらかったです。
親子釣り教室も開かれていました。

タコを狙っていた方は2名でした。一人の方小さいのを1パイ上げました。その方はアンダースローで駆け上がりを攻めていました。

午後から南東の風が強くなり、護岸では波しぶきを被りました。

ディブ松本さんにお会いしたかったです。
by 柿の種 (2014-10-03 21:06) 

ディブ松本

柿の種様 コメントありがとう
3日行く気満々でしたが 前日、背中に異様な痛みが発症して2日間、床にについていました 来週、再来週にはシーズンIN に入ると思われます 気合いを入れて釣行に望みたいと思います。

by ディブ松本 (2014-10-07 12:38) 

柿の種

お大事にしてください。

私も再釣行します。
by 柿の種 (2014-10-07 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。