SSブログ

ディブのクックパパ [家族・子育て]

小さなタコを釣った時の 簡単レシピ提案です
茹でタコに 市販の もずく酢と混ぜるだけ
DSC_0360 480x269.jpg
めかぶもずくを試してみました
DSC_0365 480x197.jpg
私はもずく酢が気に入りました
DSC_0372 480x299.jpg
キュウリと絡めすぐ頂けます。
三杯酢がもずくとからみ もんだり、味がつくまで浸す必要はいりません
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 6

kou

なるほど!
これは「ほや」や「なまこ」でもいけるかもしれないですね。
試してみたくなりました(^_^)v

ありがとうございます。
by kou (2014-07-22 07:51) 

侘び助

なるほど~~ これなら蛸う付かずに上品な1品が・・・
侘びでもすぐに食卓に出せますぅ
by 侘び助 (2014-07-22 11:30) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
とっても美味しそうな一品ですネ・・・
モズク酢が好きなので、此れにタコを入れれば最高のおかずに
なるでしょうネ。新鮮なタコが食べれるディブ松本さんが
羨ましいです(^^; スーパーで売っている茹でたタコは
あんまり美味しく無いかナ?
安い物を買うからかしら・・・(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2014-07-22 12:33) 

よいこ

これは絶対おいしいでしょうね
by よいこ (2014-07-22 21:13) 

CC

おいしそうです~( ´艸`)
来月旦那がタコ釣りに行くといっていたので、
釣れたらぜひコレやってみます!!!
by CC (2014-07-23 09:16) 

hatumi30331

これは簡単で美味しそう〜♪^^
うちも簡単料理が大好き!
やってみます!
by hatumi30331 (2014-07-24 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。