SSブログ

ゴマブヨ/ヌカカ(糠蚊)にご注意ください [タコ釣り・仕掛け]

「糠粒のように小さい蚊」という意味からヌカカ(和名)と命名
磯や堤防際に多く 刺されるとブヨ並みのかゆさ
釣り友のタコ名人氏は三浦半島三崎港で刺され
発熱と痛みで病院に行ったとの事
新しい作品 479x675.jpg
一般財団法人 海外邦人医療基金 HPより http://jomf.or.jp/

夏休み子供と釣りに行くお父さんお母さん気を付けてください
以前、夜釣りで三崎港にて出会ったご家族
女の子はスカート 男の子は半ズボン 
害虫対策無防備を見てヌカカの恐ろしさを
話したらお母さんがパニックになってしまい
お父さんとケンカになりそうだったので
私の虫除けジェルを貸してやった
早々に子供たちの虫除け処置をしたが
お父さんは間に合わず刺されてしまったようで
家に帰った頃には強烈なかゆみで後悔してると想像する


1405752652449 480x640.jpg
愛弟子のMr.コットンより 今シーズン初のタコ釣果LINEで報告があった
茨城の海 久慈漁港でのショット  Good!!

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

hatumi30331

ヌカカ!?こわ〜〜〜〜!
アップやめて〜〜〜〜!^^;

綺麗なカエルちゃん・・しっかりタコをゲットしてるね!(笑)
さすが愛弟子!!

今日も暑いね!
熱中症要注意やで〜〜!
私も水分補給しながらお出かけします。^^
by hatumi30331 (2014-07-21 06:37) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
此の小さな蚊は刺されるとホントに痒いですね・・・
病院に行く様な事もあるのですね(@o@)
我家も花や木が生茂っているから蚊が多いのです。
ワタシよりボスが刺される確率が高いので、汗かきや
体温の高い人に寄り付くのかしら??
by ちゃーちゃん (2014-07-22 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川崎西公園でディブのクックパパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。