SSブログ

初体験 [家族・子育て]

福島で久しぶりに姪っ子夫婦と合流
フランスのお土産 乾燥トマト 美味かった~
山菜採りも御馳走になるのも初体験との事
田舎コーディネーターの わたくしが 
 いざ出陣
DSC_0208 Web 表示用 (中).jpg

タケノコ 「種を蒔いて出てくるのですか?」 地下茎の説明をする
DSC_0210 Web 表示用 (中).jpg
DSC_0211 Web 表示用 (中).jpg

タラの芽 いっぱい採れましたヨ!
DSC_0235 Web 表示用 (中).jpg

ワサビ 折らずに採るのは難しい 上手に採れたniceショット
DSC_0223 Web 表示用 (中).jpg
疲れは近くの温泉に行く 楽しい休日でした。

釣りは微熱と筋肉痛で行けず
帰宅時に小名浜の「森谷つり具店」に挨拶
カレイ・海タナゴがよく釣れているそうです
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 10

ちゃーちゃん

こんばんは!!
姪っ子さんの旦那さんはフランス人ですか・・・都会育ちの
人だったら山菜採りの「お・も・て・な・し」は嬉しい思い出になるでしょうね...(^_-)-☆
ディブ松本さんの微熱、筋肉痛は如何ですか??お大事に。
by ちゃーちゃん (2014-05-06 19:22) 

hatumi30331

こういう体験が良いよね〜♪
きっといい思い出になった事でしょう〜♪^^

筋肉痛治った?
微熱・・・大丈夫?
お大事にね。
by hatumi30331 (2014-05-07 06:53) 

海のアングラーしんちゃん

お久ぶりです。
本牧へは行ってますか?
私のの方は、鹿嶋に行きましたが、残念ながらボウズでした、、。
by 海のアングラーしんちゃん (2014-05-07 19:13) 

MADONNA

たけのこ堀り いいなぁ〜〜☆
日本人でも なかなか体験できない、すてきな経験ですね♪
たらの芽の香りがする 天ぷら〜 おいしかったでしょうね。
うらやましいで〜す♪
by MADONNA (2014-05-08 06:55) 

ディブ松本

ちゃーちゃん様 体調いかがですか
昔、父親が「俺はフランス人だ!」
うんじゃ~あたいは ハーフ?
生まれた地は「港区アザビュ・ジューパンー」
だそうです?。。

hatumi30331様 有り難うございます
最近、すぐ疲れちゃって!
おじいちゃんになったんですね。。(__,)/~~
by ディブ松本 (2014-05-08 15:16) 

ディブ松本

海のアングラーしんちゃん様
本牧・大黒行っておりますが
潮の香りで(*_ _).。oOグゥー・・
釣りは二の次です

MADONNA様
わさび漬けも作りましたよ~
by ディブ松本 (2014-05-08 21:17) 

よいこ

いいないいな、山の幸♪
たらの芽、今年は食べていないです。
素敵なおもてなしになりましたね ^^
by よいこ (2014-05-10 11:21) 

M

初めまして

以前、本牧でお会いして少し話しをさせてもらった
Mです。
タコテンヤ、売ってもらえませか?
宜しくお願いします。
by M (2014-05-13 22:33) 

ディブ松本

よいこ様 美味しいブログ記事ありがとうございます
季節も美味しいくなりました
美味しい記事楽しみです☆
by ディブ松本 (2014-05-16 09:15) 

ディブ松本

M.様 今年はタコ不漁ですねぇ
私の仕掛けを評価していただきありがとうございます
でも まだ売る自信がありません
試作ですので声をかけて頂ければ差し上げます
複数個のご要望 があれば
経費代わりに 使い古しや 捨ててある
鉛オモリ を50号前後集めて
物々交換させていただけたら ありがたいです。
by ディブ松本 (2014-05-17 05:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

日だまりの彼女ゴジラが出現 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。