SSブログ

心のつながりは永遠 [家族・子育て]

私の小学校4年の時の思い出
美少女が転校してきた 目があって 直ぐに声をかけた
帰りはいつも一緒に帰った 楽しかったな
しばらくしてから 「お前、手をつないでいたろう結婚するのか」と
茶化す連中が多くなり 話す事も目を合わす事も避けるようになった
三ヵ月も経った頃から 彼女は朝鮮人だと伝わりイジメにあうようになった
そして転校していった 
助ける事ができなくて謝ろうと彼女の家に訪問したが
お母様が対応され彼女は出てくることはなかった 
1週間後引っ越しされた もし再び会えたなら土下座して謝りたい

その後人生 尊敬できる在日の方に くじけない生き方を教わり
今も お付き合いさせていただいている 尊敬している

亡き母が 着てみたいとの希望で美しいチョゴリを着させていただいた
とても喜んだ顏を思い出す  娘も着させていただいた
写真またはビデオ 003 Web 表示用 (中).jpg
写真またはビデオ 002 Web 表示用 (中).jpg

韓国 北朝鮮 友好を願う!
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

hatumi30331

世界平和。
いつかきっと・・・

私も友達数人います。^^
by hatumi30331 (2014-04-10 05:56) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
可愛いチョゴリ姿ですね・・・私もディブ松本サンの記事読んで思い出した事があります。小学校の時に仲良くしていた朝鮮(多分朝鮮人)の女の子が居ましたよ。何時もその子の家で遊びました。
初めての衝撃はその子の親が鶏を絞めたのを見た時でした。
暫くしてその子達は引っ越しました・・・懐かしい思い出がイッパイあります。
大人達が「朝鮮人」と差別していた様な記憶がありましたが、私はその家族が大好きでした...どこかで元気ならと思います。 外交問題は私には分かりませんが、人間として差別も
恨みの無い人間関係が保てたら...と思います。
by ちゃーちゃん (2014-04-10 17:30) 

Mackey

先週、出張で1週間韓国に行きました。

国としては、いろいろありますが、現地のスタッフはフレンドリーで
親しみやすいです。

今回、いろいろお世話になったので、お返しせねば・・・。
by Mackey (2014-04-11 23:32) 

MADONNA

国対国の問題はむずかしいことですが、個人同士では 心からのお友達になると思います。

私は NY駐在の大昔ですが、韓国人ご夫妻に とても助けていただきました。息子も とてもかわいがってもらいました。ささやかですが、ご恩返しができた時は とても幸せに思いました。

アメリカでは 国同士のトラブルを感じませんでしたが、日本に帰国してから 距離感を感じることがあるようになりましたね・・・。
by MADONNA (2014-04-13 08:21) 

ディブ松本

hatumi30331様 コメントありがとうございます
ちゃーちゃん様   コメントありがとうございます
Mackey       コメントありがとうございます 
MADONNA     コメントありがとうございます

皆様のコメントに感動しました 
平和への願いを朝夕に祈る行動で 
心に冷静と辛抱を保ちたいと思います 
仕事の疲れで ご返答遅れ 大変申し訳ございません

by ディブ松本 (2014-04-13 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。