SSブログ

つぶやき 3/30 のご返答 [雑記]

よいこ様 コメントありがとうございます。
中国革命の父 「孫 文」 パク大統領のお父上「朴正煕
日本で学び助けられ 帰国後も西洋列強諸国と戦うため
日本から援助を受けた事を子供たちに教えない
犬でも恩は 忘れない。

ヒデ様 ご返事遅れてすいません
アジアはイギリス・オランダ・フランス・ロシアから
侵略を受け その助けをどの国に求めたのでしょうね?

ちゃーちゃん様 お身体いかがですか
私達の父やお祖父ちゃんが 婦女暴行の犯罪者なのでしょうか 
負けるかも知れない戦争に どうして命を懸けたのでしょうか
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

hatumi30331

戦争のない世界、
いるか来ると信じて…
今できることをやるしかないね。


by hatumi30331 (2014-04-07 05:40) 

外国での生活経験のある一日本人

中韓との関係は子供のしつけと一緒である。

日本は権利とかばかり重視して甘やかしてきたんだね。
で、子供たちは反抗期を迎えた。
これが最後のチャンスなのであるが、相変わらず甘いお母さん(左翼面々)がいて、まだ甘やかそうとしている。

子供のたとえが正しいなら、反抗期過ぎると今度は親に殴り掛かってくるだろうね。
その時に殴り返す決意と力がないと家庭内暴力状態だ。
で、最後は金属バット殺人事件か、親による子殺しかどちらかを迎えると思う。

甘やかすお母さんがすべて悪い。
by 外国での生活経験のある一日本人 (2014-04-07 10:34) 

未来

何処の国でも外交的儀礼はあるものですが、
中国と韓国にだけは無いらしいですね。
だけど、あの言葉遣いは醜いですね。
by 未来 (2014-04-07 10:59) 

侘び助

一国の長たる者の自覚と責任・・・
世界に通用する人格を備えて欲しいです・・・が
無い物ねだりです・・・ね。
by 侘び助 (2014-04-07 21:40) 

よいこ

わざわざコメントに返信いただきありがとうございます。
一個人として思うことと、政治家としてやることは違うので、今は日本たたきをしているみたいですが、他国に向けた諸刃の剣は、自国の産業を蝕みつつあるようですね
和解の糸口がそろそろ見えてくるのではと思っています
by よいこ (2014-04-17 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。