SSブログ

子供に優しくない国は滅ぶ [家族・子育て]



子供が殺されるニュースを見て いつも疑問を感じる
母親が加害者の時 父親の責任は どうなの?

「子供に愛情を感じない私は人間失格かなぁ 」と
心情を語ってくれた 2人のご婦人を思い出す

浪費癖 のご主人と別れた方

ご主人の顔が見えない方

どちらも ご婦人一人で 子育てをされている。
そして父親になった男を 恨んでいる

子殺しの責任を女性だけに 負わせる風潮は問題ありと私は思う
犯罪者を肯定するのではない

子育てに社会が優しく応援の姿勢が足りない
子育てに父親も濃密に関わるべきと信じる
一人で子育てはは無理だからだ!

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

hatumi30331

うちのシングルマザーにも愛の手を〜
もうすぐ我が家から独立!
引っ越します。
応援するしかないね。
子育ては・・・一人じゃない!
みんなで・・・です。^^
by hatumi30331 (2014-02-04 00:55) 

侘び助

90℃の熱湯風呂に子供を落とす・・・
思うようにいかない子育てもあるでしょうが・・・
動物より劣る人が多くなりましたね。

by 侘び助 (2014-02-04 20:48) 

ディブ松本

Hatumi30331様
コメントありがとうございます
女性の立場からの意見もお怒りもあるでしょうね
私は男として父親側にに怒りを感じます

侘び助様
コメントありがとうございます
親の親権を取りあげる事に様々な意見があって私には難し過ぎます
ただ、事件が起きる度 悲しく 悔しいです
by ディブ松本 (2014-02-05 10:30) 

よいこ

どんな事情でアレ、子供を生んだ以上は、保護者になって責任を持つべきだと思います、
親であっても、保護者とはいえない、大人なのに、大人になりきれない・・・そんな大人の事情に振り回される子供に、罪はないのに
by よいこ (2014-02-09 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カエルちゃんのお話腕をあげる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。