SSブログ

散歩したい街 [家族・子育て]

会社の先輩に会いたくて北区中十条に訪れた
会社を退職後、起業して静電気の制御機器を開発されている。
毎年、釣ったタコを持参してはお話を聞きたく訪問している

この街は鉄道の好きな方には住みたい処では
私が17・18歳頃自転車でよくカメラを持って訪れた
東十条駅から赤羽まで路線の脇を自転車でも散歩でも楽しめる
DSC_0817 (2) 480x237.jpg

さて愛用のリールが壊れ 探していたオリムピック製「純93」
改良型の「純93SE」をヤフオクで競り落とした
DSC_0813 Web 表示用 (中).jpg
20数年経っているにも関らず美品 大ダコ釣りに活躍するだろう。
タグ:北区 散歩
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

cafelamama

ディブ松本さま
親戚が茨城の那珂湊港でタコ釣り専門釣り船をやっています。
一度覗いてみてください。
那珂湊 釣り船 長丸http://chomaru.blog.so-net.ne.jp/
by cafelamama (2012-12-10 20:43) 

よいこ

高校受験、いよいよ近くなりましたね
親も子も力が入ります
風邪を引かないよう、万全の体調で受験できますように
by よいこ (2012-12-12 09:29) 

わ

入手されたのはSEでしたか。
そちらがメインでご愛機は部品取りに降格ですかね。

いっそスプリングを100均パーツで自作されて2台態勢にされてはいかがでしょう。
ゼムグリップでできないかなあ。
93系のCリングワッシャーなんかゼムグリップを加工して流用できたんですがね。
by わ (2012-12-13 10:10) 

ディブ松本

cafelamama 様
私は足がわるく釣り船には乗れませんが
友人T氏は渡りタコのシーズン那珂湊に行くそうです
話しておきました

よいこ 様
ありがとうございます。当日に流行り病にならぬよう
衛生には気をつけております

わ 様
その手がありましたね
試してみます ありがとう。
by ディブ松本 (2012-12-14 00:13) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
道具もたいそうなお値段がするのでしょうね?
釣り道楽って言葉もある様ですから・・・(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2012-12-17 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。