SSブログ

愛器壊れる [タコ釣り・仕掛け]

愛用のスプニングリールが壊れた
オリムピック製 純 JUN93 72年製名器だ
5.8キログラムのタコも余裕で引き抜いたパワーに信頼しきっていた
しかしアームロックの「トーションばね」が折れてしまった
直してあげたい それまでは「オクマ製のスプニング10000番」を代用
DSC_0804 Web 表示用 (中).jpgDSC_0807 Web 表示用 (中).jpg
明日は本牧に行くつもりタコでるかな~
タグ:JUN93
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

kaneyan

このリールは、渋いですね~
オリムピック製品は、親父が持っていました。
by kaneyan (2012-11-13 23:37) 

侘び助

相棒も釣りきちのほうでした。自家で受取仕事・・・
誘いがあると、出かける…(仕事ほったらかし~私は泣き~)
今はあちらで何を釣っているのかな~~
by 侘び助 (2012-11-15 18:42) 

ディブ松本

kaneyan 様
部品確保にオークションサイト毎日チェックです。

侘び助 様
何を釣っているのでしょう あっちに逝ったら釣友になります。
火星に行ってタコ星人でも釣りましょか。
by ディブ松本 (2012-11-15 22:30) 

pinokio

ただただ懐かしいですね!
by pinokio (2012-11-16 12:35) 

わ

天災かずオヤジさんのとこから来ました。
その後、部品は見つかりましたか?
うちの部品取り用の純93、バネは生きてます。
使用中の純93は後28年はバネ大丈夫なので交換不要です。
よければお使い下さい。
by わ (2012-11-28 11:16) 

ディブ松本

pinokio様
形見分けや、先輩からいただいたリールがまだいくつもあります。思い出があり捨てられないです。

わ 様
お気遣いありがとう ヤフオクで購入出来ました。
またご訪問してくださいね。本当にありがとう。

by ディブ松本 (2012-11-29 22:19) 

わ

了解です。良かったですね、復活近し。
オクでコレかなぁ、とか思ったりもしてました。

ブログ、今後も楽しませていただきますね。
by わ (2012-12-01 03:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。