SSブログ

つらい休日 [他の釣り場]

8月28日晴れ若潮 城ヶ島・三崎港にタコ釣りに行く
濁りがひどい 外洋側の堤防に大きな波しぶきが立っている
台風のうねりが到着しているようだ 湾内は泡だらけ苦潮・腐り潮だ
DSC_0871 Web 表示用 (中).jpg
水面には見たこともないオタマジャクシのような魚が泳いでいる
300グラムの子ダコをクーラーに収め、三崎港側はあきらめ
城ヶ島に渡った 狙いのポイントに到着すると波高く
恐ろしくなり諦めることにした船着場に向かうと
にわかに周囲に消防車や救急車が集まってきた
私の目の前に漁船が接岸し海パン姿の子供がヨロヨロと降りてきた
消防隊員の話しかけに「三人海に。。。」と聞こえた 
すぐさま救急車で運ばれて行った 
消防ヘリが頭上でホバーリングをはじめた 隊員がロープで降りて行ったが
すぐさま引き上げられ救助失敗したようだった 
その後、ヘリは油壺寄りに移動し一人救出(母親だった死亡された)
再びヘリは事故現場の上をホバーリングし移動せず3機交代するも
移動せずホバーリングしていた
DSC_0874 Web 表示用 (中).jpg
(9歳の男の子は一旦はつかんだものの波に引き込まれ水中に沈んだ
 見えているのだろうが波が高く救出できないでいた翌日朝、
波が落ち着いたのを期に水中に潜り遺体を引き上げたとの事)
PM4:00頃まで見つめていたが 複雑な気持ちの釣行でした
ご冥福をお祈りします。残された小6の少年 家の子と同じだ
強く生き抜いて欲しい。

タグ:海難事故
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 10

evergreen

私は幸い事故現場に居合わせた事はありませんが、
ショックだし辛いですね。
by evergreen (2012-08-30 09:11) 

hatumi30331

何と言う事・・・・・
こういう事故を見ると・・・・
辛いですね。

ご冥福を祈るしかないです。
by hatumi30331 (2012-08-30 09:14) 

しょうたく

こう言うのは辛いですね。しっかり生きてほしい。
by しょうたく (2012-08-30 11:29) 

侘び助

ニュースで知りましたが、現場に居られたこと
さぞつらい場面だったとお察しします。
ご冥福をお祈りと残された少年に幸ありますように・・・
by 侘び助 (2012-08-30 19:50) 

ディブ松本

evergreen 様
この記事を書いていて段々自己嫌悪に落ちていくようです。

hatumi30331 様
親の責任が・・と、いえば簡単ですが 
自然の猛威には経験がないと正しい判断ができないと思いました
ご冥福を祈ります。

しょうたく 様
お母様の勇気ある行動に誇りを持ってほしいです。

侘び助 様
残された少年には本当に幸あれと祈ります
日曜に釣りに誘われていますがお断りいたしました
子供と一日中遊んであげようと思っています。
by ディブ松本 (2012-08-30 22:20) 

ハマコウ

大変辛いことです
by ハマコウ (2012-08-31 04:34) 

MADONNA

せっかく来たのだから・・と もったいないと思わずに、海の様子を見て 親が判断しなければならないですよね。
どうして・・と 思いますが、
魔にとらわれてしまったのかな・・
いつもなら やらないことをなぜかしてしまうことで ありえないと思う事故にあってしまう事がありますよね・・・。

残された家族は つらいでしょう・・・。
強く 生き抜いてほしいと 心から思います。


by MADONNA (2012-08-31 08:08) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
ニュースで知りましたが、ディブ松本さんが現場で救助作業を
見てらしたとは・・・ホントに悲しい出来事でしたね。
助かった子供さんのショックを思うと胸が痛みます。
親族一同、残された子供さんの支えになって欲しいと願います。亡くなった方達のご冥福をお祈りします・・・

子供と海や川に行くのが怖くてあんまり乗り気じゃなかった事を思い出しています・・・目が離せませんでしたね。
私は一度だけ溺れた男性の人工呼吸をした事があります・・・偶然、居合わせた砂浜に運ばれて来たのですが、救急車で病院に運ばれ助かったと聞きました。
其の病院も身内が入院していてお見舞いに行った時に、其の人が入院中と聞きました・・・(若い時に実家の海で遭遇した事件でした)
by ちゃーちゃん (2012-08-31 16:30) 

ディブ松本

ハマコウ 様
トラウマになりそうです

MADONNA 様
少年には 命を徹して弟を助けた
偉大な母の子だと誇りに思って欲しい。

ちゃーちゃん 様
命を救った方は七宝にも勝る徳に恵まれるそうですよ。
by ディブ松本 (2012-08-31 22:26) 

よいこ

新聞で読んでいたあの事故だったんですね
ご冥福をお祈りします
by よいこ (2012-09-02 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。