SSブログ

度々々の城ヶ島の雨 [他の釣り場]

7月3日 曇り昼から雨 大潮 南風 タコ釣行
朝10時まで江ノ島釣行 3パイ 釣り人多くなり城ヶ島・三崎に移動

私が城ヶ島に来ると雨が降る。 おまえは北原白秋か!
予想よりも早く雨雲が来た

三崎港で2ハイ 計5ハイ
200g・300g・500g・1kg・1,6kg
同行のT氏も4ハイ
DSC_0672 Web 表示用 (中).jpg
DSC_0677 Web 表示用 (中).jpg
DSC_0678 Web 表示用 (中).jpg
DSC_0680 Web 表示用 (中).jpg
nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 13

AKZ

>ディブ松本さん
こんばんは。
㌔アップを2匹も釣られるとはさすがですね。
私はいつもほとんど小~中ダコばかりです。
でも今年の前半半年で59匹のタコを釣りました。
タコ歴も丸三年経ちましたが150匹以上は釣ったと思います。
そりゃそうですよね。
毎週、タコ釣りに行っていたらそれくらい釣れますよね。
ディブさんには一回しかお目にかかっていませんが少しお痩せになられましたか?
by AKZ (2012-07-04 00:02) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
うわぁ・・・凄いですネ。
タコ釣りってホントに釣るんですね...壷に入るのかと思っていました。
採れたばかりのタコは美味しいでしょうね。
by ちゃーちゃん (2012-07-04 00:38) 

ばん

大釣果、おめでとうございます。カエルで今度試してみます。
by ばん (2012-07-04 07:46) 

okimasa

こんにちは
私も三崎港はたまに釣行(キスですが・・・)します。
立派なタコですね~
今度参考にさせていただいて挑戦しようかなぁ(^^♪
by okimasa (2012-07-04 09:58) 

侘び助

おいたわしやスタイルで 足の曲がり具合が
悲しみに満ちて・・・ でもコーラ煮が目に浮かぶ
不届きものの・・・侘びで~~す。 
by 侘び助 (2012-07-04 13:28) 

ディブ松本

AKZ様
22日、日曜 早朝江ノ島に釣行の予定です
 
ちゃーちゃん様
冷凍庫いっぱいになってしまいました。

ばん様
釣具店のカニのイミテーションよりも反応よいです

okimasa 様
三崎のキスはムラが有りすぎ
金田湾では大きいキスが上がっていました

侘び助様
針金のハンガーにタコを干しました
それこそ、おいたわしや~ Ω\ζ゚ )チーン~

by ディブ松本 (2012-07-04 17:04) 

hatumi30331

タコ大好きな我が家です!
今日もパパリんが何やらタコを料理しています。

スゴい釣果ですね!
この後の料理が楽しみですよね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-04 17:40) 

AKZ

>ディブ松本さん
おはようございます。
了解しました。
いつもは裏磯へ行くのですが当日は堤防へ行きます。
電車釣行なので6:00着です。
再会できるのを楽しみにしています。
by AKZ (2012-07-05 04:03) 

ディブ松本

hatumi30331様
毎日、タコ刺し食べられます
タコには精神の興奮を抑える力があるそうですね。

AKZ様
楽しみです。
今日6日金曜日再び、三崎港に行き 1.9kg、GETしました。

by ディブ松本 (2012-07-06 18:56) 

MADONNA

すごい大きなたこです☆ びっくり〜☆
さすが!です。
たこ三昧ですね〜〜〜♪ 
by MADONNA (2012-07-07 00:24) 

LoveBeer

良い蛸ですねぇ。美味しそう。

三崎港で投げ釣りで蛸釣ったことは何度かありますが、全部小さかったです。
ちゃんと狙うと大物が釣れるんですね。
by LoveBeer (2012-07-07 08:22) 

AKZ

>ディブ松本さん
おはようございます。
1.9キロとはすごいですね。
私は小さいのを釣るのは大得意なんですが大きいのは中々きてくれません。
何が違うんでしょうかね。
by AKZ (2012-07-07 08:28) 

よいこ

大漁ですね
ゆでてキュウリと一緒に酢しょうゆで食べたいです! ^^
by よいこ (2012-07-17 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。