SSブログ

阿字ヶ浦磯崎港 [他の釣り場]

4月18日夜から19日お昼まで阿字ヶ浦磯崎港に釣行 晴れ・大潮
タコ名人T氏と同僚W君の同行で調査含みの釣行
若いW君の運転で体力が落ちた2人のオヤジは助かった
今後タコ釣りを習得したいとの事 竿を作ってやらねば
彼のマイホームが近くにあり、お昼には美人奥様の差し入れで満腹
感謝、感謝 熱いコーヒー美味しかった。
阿字ヶ浦磯崎港 電子メール添付用 (大).jpg
今回の釣行でタコが居つくであろうポイントをいくつも確認 
夏場と渡りタコのシーズンが楽しみだ
W君、大型のドンコとアイナメを釣り上げる 気になる放射線量を測る
魚もカニも海水も未検出 タコも大丈夫だろう 
ヒトデより0.16を検出・ヒトデを食べるフグは注意 
isozaki.jpg
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 12

hatumi30331

タコ・・・・こちらでは漁港にタコは毎週出ていて・・・・
うちのパパリん、タコが大好きで、毎週日曜の朝市で買ってきます。美味しいけどね〜^^;

今日はたこ焼きの予定・・・(笑)
by hatumi30331 (2012-04-22 11:13) 

ディブ松本

hatumi30331 様
今、たこ焼きをして終わったところです
子供たち喜んで突っついていました
by ディブ松本 (2012-04-22 13:44) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
タコ・・・美味しいですね。刺身も煮ても唐揚げにしても、勿論たこ焼きに入れても大好きです(∩_∩) 食べたい〜〜。
堤防が高くて怖そうです・・・下を見たら足がすくむ様ですね。
by ちゃーちゃん (2012-04-22 18:35) 

evergreen

実釣した魚の線量は、大変貴重な情報ですね。

by evergreen (2012-04-22 21:15) 

ディブ松本

ちゃーちゃん 様
私も高所恐怖症ですが最近は腹が据わってきたせいか
少し大丈夫になりました。

evergreen 様
5月連休に福島に行きます 安心できる情報を得られると
信じています。釣果にもご期待を☆
by ディブ松本 (2012-04-22 22:09) 

マキイチ

航空写真に解説入りとは!素晴らしく分かりやすいですね。参考になります。
by マキイチ (2012-04-22 23:52) 

よいこ

放射線量を測りながらの釣りなんですか。
のどかな釣りの風景なのに、そんな緊張感を強いられるのはつらいですね
by よいこ (2012-04-23 11:59) 

侘び助

タコって、足で絡んでくるの?
それとも魚の様に、食いついてくるのかな?
by 侘び助 (2012-04-23 12:48) 

ばん

どんこ&あいなめ・・・美味しいですね。
by ばん (2012-04-23 21:21) 

ディブ松本

マキイチ 様
訪問ありがとうございます これからもよろしく
週一位釣りに行ける余裕が欲しいですね。

よいこ 様
こんな世の中にした奴出て来い ヾ(*`Д´*)ノ

侘び助 様
どちらも有りです それを竿先に感じる楽しさが醍醐味です。

伴 様
ドンコは甘辛く煮付けました。 
御身体いかがですか 心配です。。
by ディブ松本 (2012-04-23 23:30) 

の

おお、、、「タコ釣り」~(^^)v
やってみたいデスゥ、、、、「タコ釣り」~♪
by (2012-04-25 00:17) 

φ(・ω・)かきかき

蛸釣り仕掛けの動画、参考になります。
旦那が蛸釣りたーい!!って蛸竿買ったとこでした。
by φ(・ω・)かきかき (2012-04-26 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。