SSブログ

春休み [本牧海つり施設]

3月29日 快晴 小潮 微風
都電荒川遊園前は桜ソメイヨシノが開花していました。
名人T氏を迎えに行き、我がプリンス・プリンセスを加えて4人で
横浜本牧海釣り施設にゴーゴー・ゴーズオン
8時に到着 沖桟橋の中ほどに釣り座を確保
今日は釣り師ではなくパパに変身 子供に楽しませよう。
honmku.jpg
””本牧海釣り施設情報””
  ・イワシなど回遊魚の沖桟橋ポイントは午前中は外側全体、
  ・午後は元の所 海中柱2本3本目安 外側
  ・棚は海面から5m~9m 糸に印糸を付けましょう
honmku-1.jpg
私達の仕掛けはサビキのみ コマセ不使用 棚をピタリと合わせれば良し
早々に子供たちの仕掛けにすずなりのイワシ「パパ釣れた!!」
次々と鈴なりのイワシ 「パパ外して!」魚を針から外す作業でテンヤワンヤ
この状況を見て T氏、逃亡!戦線離脱か、たまに見に来て冷やかしていく
本牧120329 Web 表示用 (中).jpg
戦は昼まで続く 昼、施設の売店、ソバ屋に行く 
天そばで、美味しい々と幸せそうな笑顔 今日は充実した。
TS3E0007 Web 表示用 (中).jpg
夜は地獄。。調理に夜中の2時半までかかりました
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 5

hatumi30331

お疲れさまです!

食べたら・・・疲れが半減するかな?^^
イワシは、美味しいですからね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-03-30 22:07) 

侘び助

夫が元気なころハゼの季節は素焼きにして
甘露煮にして会社に持たせる・・・大仕事でしたね。
by 侘び助 (2012-03-31 18:14) 

ディブ松本

hatumi30331 様
美味しいイワシも釣れ過ぎると もういいや って気分です

侘び助 様
ハゼ釣りをされたご主人 粋な方でしたね。
by ディブ松本 (2012-04-02 19:43) 

よいこ

すごい大漁ですね
甘辛くショウガで炊いてみたいです ^^
by よいこ (2012-04-05 11:49) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
大量でしたね・・・新鮮なイワシは刺身で食べると美味しいですね。子供は骨が苦手で食べるのを嫌がりますが、ディブ松本さんの様に夜中迄かかって処理されたイワシはお子さんも満足だったでしょうね(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-04-07 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

啓蟄エイプリルフール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。