SSブログ

三丁目の夕日の舞台(無意味な考察)もう止めます [家族・子育て]

以前は少学2~3年でも手伝いで夕方遅くや、都電で買い物にもいった
遊びも遠くまで行った。1人で都電やトロリーバスでハゼ釣りにも行った
子供は働き者でもあり自由でたくましかった。
1963年3月 吉展ちゃん誘拐殺人という不幸な事件あった
それ以降、都会の子は 遅かったり一人遊びをしていると補導された。
今はもっと親が神経質になり買い物や外遊びの初めて年齢が上がったように思う。

さて、「3丁目の夕日はどこ?」シリーズ 最終回
VImage060 Web 表示用 (中).jpg
エンディングのシーン土手という設定でタワーが映り込む予定は無かった
しかしこの素敵な空想イメージ マッチする場所がありましたよ。
SnapCrab_Google マップ - 地図検索 - Adobe Flash Player_2012-2-16_11-59-27_No-00 Web 表示用 (中).jpg
当時の設定では勝どき5丁目この先はまだ埋め立てられていない Googleマップ>>http://g.co/maps/69bpt

宝石店から宝石箱を買って出てきた茶川のシーン
VImage011 Web 表示用 (中).jpg
こちらの場所は栃木市万町の旧足利銀行栃木支店でロケ・合成
J200912160121 Web 表示用 (中).jpg
ちなみに銀座ににたお店があります。
img_ginza_main Web 表示用 (中).jpg
天賞堂本店 Googleマップ>>http://g.co/maps/6br65

ご訪問ありがとうございました m(_ _)m もうすぐ春、釣りの記事書きたいです。
nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 1

hatumi30331

実は・・・3丁目の夕日に協力した金物屋&せともの屋さんが、我が街、泉佐野にあります。「かじの」って言うんですけどね〜
またいずれご紹介しますね〜。^^

by hatumi30331 (2012-02-18 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。