SSブログ

ALWAYS三丁目の夕日,64 [家族・子育て]

土曜日、ママと買い物と映画に行きました
大きなショッピングモールですので歩くのはシンドイ。車椅子を借りて移動した
食材や洋服の購入など色々 
一番の目的は3D「ALWAYS一三丁目の夕日,64」を観る事
"夢に向かって進む幸せ、それを家族が、町の人々が励まし、励まされ、
細やかな幸せを問いかける"内容と感じた
三丁目の夕日-1.jpg
3Dメガネを外して三度、涙をぬぐってしまった。
六ちゃんが結婚の承諾を得るシーン
竜之介が淳之介を突き放し編集者に頭を下げるシーン
鈴木夫妻が堤防を歩きながら子供の夢を楽しげに聞き入るシーン
3tyoume.jpg
さて、4部作目は有るのだろうか?
オリンピック以降は戦後の意識は薄くなり
町は変貌し東京タワーも見えなくなるスモッグや河川の汚れ異臭
交通事故多発、スーパマーケットの出現、人情を語る素材があるだろうか
日本国民が大きな災害で再び立ち上がる時、
励まされる至宝の映画作品になるでしょうね。
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 1

ちゃーちゃん

こんばんは‼
TVでみたので、映画館で映画として見たかったのですが
マイカル桑名の映画館の当選した入場券はどういう訳か「3Dはお断り」なんですって・・・セコいですよね。
まぁお金を出してみれば良いのですが...(*´ー`*)
良いデイトでしたね\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2012-02-07 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。