SSブログ

夏休み 終了 [家族・子育て]

25日より2学期 子供達には楽しかった夏休みが終わり 親はヽ(*´∀`)ノ
 
中二のお姉ちゃんは宿題も早くにクリヤー 高校見学で目標定めたのか
ネットの学習塾 励んで楽しそうに受講している。
試験の結果を待たず ご褒美にもちろんノートパソコン贈呈[プレゼント]
4a8c2665 電子メール添付用 (標準).jpg
小5の坊主は宿題もせず遊んでばかり 一週間前からと宿題始めたが
迫り来るカウントダウン 重圧に布団にもぐりこむ 励ましては机に向かわせるが
タイムUP 残ってしまった宿題をかかえ 重苦しく今日登校していった
今までは手伝ってやったが今期は厳しく見守った
先生にしかられ苦い経験をしただろう。
夏休みに成長したなと感じた事 
①一人遊びを卒業した ②自分を分析する様になった ③即席ラーメンを調理できた  進歩は遅いが褒めてあげたい
ストレスが溜まってるだろうna  日曜日にはバーベキューか魚釣り、私の体調次第ではサイゼリアになるかもしれないが、癒してやろう。
明日は休日 平日の子供のいない静かな休暇が訪れる( ´ー`)y-~~



nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 5

スマイル

おはようございます
お姉ちゃんは、さすが余裕ですね・・♪
私の勤務する児童クラブの夏休みの子ども達、
親御さんが最終焦って、子どもを休ませ「宿題を
させます」という方々が多くいらっしゃいました。
いつの時代も変わらず、夏休みの図ですね・・・

こちらは、今日で夏休みが終了。
月曜日から放課後に子ども達が帰ってきますから
戦争の時間が短くなります・・
ディブさんも明日は、お好きなことに時間をつかえ
ますね~ごゆっくり(笑)
by スマイル (2011-08-26 07:12) 

MADONNA

夏休みに必死に宿題〜も、小学校時代だけ・・
振り返ると懐かしい思い出になりますよね。

我が家は 9月1日から学校です。日記が真っ白・・・手帳を見ながら=必死に書いています。
特別支援学校は お勉強の単元数がものすごく少ないのですが、一応宿題がでました。
おわらせないと〜〜〜☆(汗)

by MADONNA (2011-08-26 11:30) 

ディブ松本

スマイル 様
学校では宿題を最後までするようにと指導されたようです
ですから日曜日の遠出は中止 サイゼリアで激励です。

MADONNA様
勉強を強要すると布団に包まってしまいます 
児童心理の勉強が必要と参考ブログを読み漁っています。
by ディブ松本 (2011-08-26 23:01) 

Huck_Finn

ご無沙汰してます。
もう2学期始まったんですか?
うちは明日からです。

そういえば、能登で次男がタコ(の子供)を釣りあげて、家で飼いたいというので、持って帰ったんですが、横浜までの道中で死んでしました。
そりゃそうだなー。
by Huck_Finn (2011-08-28 15:48) 

ちゃーちゃん

子供も色々ですね・・・自分の子供や孫も同じ事の繰り返しだなぁ・・・と思っています。
by ちゃーちゃん (2011-09-04 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おかしな趣味宿題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。