SSブログ

本牧海釣り施設 海底 [本牧海つり施設]

6月15日曇り-大潮 本牧海釣り施設に釣行
この日、タコ専の太公望が4人が最近の本牧の状況を分析
そこで気になる情報「根が消えた!」
解説【根とは平らな中に岩など突き出て魚達が集まる環境】 
例> 水面下にあり見えない岩=カクレ根 仕掛け等引っ掛かり切れる=根ガカリ
その情報に旧護岸、新護岸海底の状況をテンヤで調査
確かにゴツゴツと岩の感触が無い 最近の釣れる魚種や近辺の釣り船情報から地震と関連していると意見が一致 地震で砂が吹き出たか岩が沈下したか、ともかく本牧の海底は平らになった。
投げ釣りで仕掛けをロストしなくなるが 本牧の魅力は無くなる。
本牧海釣り海流旧護岸.png
本牧海釣り海流新護岸.png

根魚(ロックフィッシュ)の小型化 タコの激減 回遊魚の留まり減 等 良い釣果のニュースはしばらく聞けそうもない 
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 3

よいこ

すごく気になるお話ですね。もしかして今も、緩やかに動いているのかな?と気になります。
by よいこ (2011-06-22 00:25) 

ばん

昨日≪東洋館≫に宅配が届きました。ビックリしました。
わざわざお気使い、有難うございました。
僕を含めて何人かは初めて食べたみたいです。
やわらかくて最高に美味しく頂きました。
本当に大感謝しきりの一日でした。

by ばん (2011-06-22 09:43) 

ぷりん&りく

こんばんみん☆
タコが激減って・・・タコヤキ高くならないでしよね・・TT
それとも、、高くなる・・・や~~~!!!
あ。。。コッペパン・・・初めて買ったかも^^
安かったから。。。ついつい・・・
バームクーヘンの耳があったら、私も食べてみたいでっし♪vv

by ぷりん&りく (2011-06-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私も一等賞!結核療養所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。