SSブログ

餃子を作っちゃいました [家族・子育て]

いつもはスーパーの出来あいの餃子を食しますが
久しぶりに手作り餃子で美味しくて腹いっぱい!!
DSC_0067 電子メール添付用 (標準).jpg
皮は強力粉に中華スープを混ぜてパスタマシンで0.3mmの厚さにして
CDの大きさに型抜きしました。
一部は唐辛子のパウダーたっぷり入れて赤い皮に 美味しいですよ!
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

Huck_Finn

CDの大きさに型抜きというのは面白いですね。
おいしそうです。
by Huck_Finn (2011-02-12 15:08) 

ばん

18日に伊豆大島に釣行する予定です。
頂きましたタコの仕掛けを試してみたいと思っています。
吉と出るか・・・?
まぁ何が釣れても良いのですが、僕の狙いは「ブダイ」・「アオリ」・
「タコ」・「ウツボ」・「カワハギ」・「タカノハダイ」・「フエフキタイ」などです。仕掛けは入念に準備しています。
釣果はブログでご報告致しますネ。

機会が有れば一緒に釣行させて下さいナ。
by ばん (2011-02-13 01:37) 

yokatelier

うちにもパスタマシーンありますが、餃子をつくるとは!
なるほどです。
by yokatelier (2011-02-15 14:44) 

スマイル

こんばんは
ビックな餃子ですね☆
おいしそうです♪^^;
by スマイル (2011-02-19 00:02) 

めぇてる

美味しそうですね♪
赤い皮は唐辛子パウダー・・子供もOKですか~
by めぇてる (2011-02-19 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松本楼 大雪の日に江ノ島 釣り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。