SSブログ

もんじゃの「ジュジュ焼」さん [雑記]

浅草から吾妻橋を渡り斜め右の道を行き清洲通りを渡り
50mほど行った右 桃の木の下「ジュジュ焼」と書いた案内板あり
20101217155527.jpg
2階に上がり気さくで優しそうな女将さんに迎えられる。
窓際に座る2階までとどく樹勢の桃の木50年前種より育ったと聞く
お好み焼きの具が置かれる女将がビニール袋に具を全て入れる
「混ぜるのしてみます」言われるままグニョグニョ混ぜる。
これは楽しい~ 焼くのは女将さんに任せる
庶民のたべものに多くの言葉は要らないただ 美味い!
食べながらお店の成り立ちを聞かせていただいた。
「50年前に生鮮品お店を開き35年前に子供達にもんじゃを提供
大人の意見を聞かず3年子供に味を聞いて自信がついて開業
子供達に育ててもらった」と謙虚で前向きなお話を聞いた。
35年地元の方に愛され続けた。すてきな話で心も満腹
20101217134015.jpg
その後焼きそばもんじゃあま焼も頂きました。美味しい!!
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

ばん

近くに来られたのですネ。
by ばん (2010-12-21 09:36) 

海を渡る

おはようございます。
もんじゃ焼きの店はこちらではあまり見かけませんが、
お好み焼きとどう違うのですか?
by 海を渡る (2010-12-21 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。