SSブログ

GW は 小名浜 へ 釣りポイント [他の釣り場]

GW(ゴールデンウィーク)は家族で車で行かれる釣りは車横付けが良いですよね
福島県 いわき小名浜周辺を紹介しますね 
他の港同様ソーラス条約 (海上における人命の安全のための国際条約)
の為5~6年前位から車も釣り人も立ち入りが厳しくなりました。
その中漁港内は漁師さんのご好意で原則禁止のところ見逃してくれています。
漁師さんのお仕事に迷惑かけぬよう謙虚な姿勢で行動してください。
幾つか在る中GW中釣果が見込める場所を紹介します
(私の実績と目撃に基づいて表示しています。)
作品15 Web 表示用 (中).jpg

小名浜漁港
魚種 チカ・アイナメ・マコカレイ
作品12 Web 表示用 (中).jpg

中之作漁港
魚種 アイナメ・海タナゴ・マコカレイ・チカ
作品10 Web 表示用 (中).jpg

江名漁港
魚種 チカ・マコカレイ・アナゴ・タコ
作品11 Web 表示用 (中).jpg

久之浜港
魚種 マコカレイ・タコ・海タナゴ・メバル
くのはまWeb 表示用 (中).jpg


タグ:小名浜 江名
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

ポチタマ

ご訪問&nice有難うございます^^
釣り場のスポットを教えて頂くと釣りをする方は嬉しいですね♪
我が家は夫君の転勤で新潟市・仙台市の海あり県に居たことがあります。
とくに新潟に居た時は海釣りに家族で良く行きました。
楽しくて12時間以上海にいたこともしばしばありました。
ディブ松本さんのブログを読ませていただいて思い出しました。今は海無し県なので夫君と子供は渓流釣りを楽しんでいます^^v
by ポチタマ (2010-04-29 08:35) 

スマイル

こんにちは
釣りは健康的でよいですね~
なかなか釣りのチャンスに恵まれませんが
憧れます♪
また緻密なブログの記事、素晴らしいです♪

by スマイル (2010-05-03 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。