SSブログ

田舎 小野町に行く [家族・子育て]

5月1日
今日、夜田舎に行く事となった
朝、通勤時東北自動車道の脇を通るのだが
下り方面が大渋滞が見えるご苦労様。
朝は前の日の睡眠剤の効き残りか眠い
電話が掛かる眠気が消える サー仕事だ!
仕事の質問が次々に入る。独立した先輩から
君でないと良い回答がでないと感謝される
うれしいますます精進しなければと思う。
午後からはいつものように背中に鈍痛 
上と下に散痛 4時ごろかなりきつい
田舎には3時間ほどの運転になると思われる
行く日を変更しようか迷う 
宿題全部やってしまったよとか、マッサージ毎日してあげるとか、
子供達の期待が圧し掛かる
今の私には思い出作りにも 身をけずる覚悟
 頭の中はグチャグチャだ 
pm9:30自宅を出発 渋滞も緩和されていた。
行く途中2度ほどパーキングで休憩 ママに
背中を叩いてもらい痛みやわらぐ 
ドライブ中は薬が飲めないので難儀する。
0:30おばあちゃん家到着 
八女のお茶に白菜の浅漬けで迎えてくれた
子供たちはうれしくて眠れないようだ。
私は薬を飲んで早々布団にもぐる湯たんぽで暖かいありがとう。

5月2日
am5:00 目が覚める 周りの森も朝もやで、美しい
 鳥の声があちらこちら歌ってる 
ほととぎす」もすぐ近くで鳴いている何処にいるのか 
木々の隙間から朝日が射してくる
手を合わせ合掌。この美しさデジカメで撮った 
ムービー機能で360度パノラマも撮った

散策してみると春が始まったばかりの様子 
竹の子は2つ頭をだしていた タラの芽はまだ硬い
P1060826 Web 表示用 (中).jpg
水仙は満開 長女の誕生に植えた桃は開花したばかり
P1060841 Web 表示用 (中).jpg

長男の誕生に植えた滝桜の苗も開花したばかり
P1060817 Web 表示用 (中).jpgP1060818 Web 表示用 (中).jpg


タグ:小野町 福島
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

たい

ご訪問&nice! ありがとうございました^^

by たい (2010-05-06 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。