SSブログ

春休みのジュニアと本牧に [本牧海つり施設]

ここ毎日、足が張り就寝前にジュニアにマッサージを受けている

春休みに入ったので本牧で楽しんでもらおうと誘った

兄も付き添ってくれ本牧海つり施設に到着 

子供連れが多く来ていらしてアッチコッチから歓声が聞こえた

カタクチイワシを狙っていましたので沖桟橋の手前が好ポイントではと釣り座を構える

近くに何でも名人Mさんがいらしたので 状況を教えてもらう 

水面から10~7メートルとの事 

早々にジュニアの竿にアタリが来た すべての針にすずなりにかかっている

隣の兄は一つ、二つ 仕掛けの差が出た 兄はダイソーの安いピンク系仕掛け

ジュニアはハヤブサ製のリアルな青系ケイムラサビキ 

値は張るが出来るだけリアルなサビキで 釣れている方と同じタナを狙えば

面倒なコマセを使う必要はありません コマセ代を浮かす事も出来ます 

私は2人にコツを教えてから、各々の常連さんに挨拶がてら様子を聞きに行く

皆、私の体を心配していただき 激励をたまわる

ブログを見ておられる方々からも 声をかけられ激励をたまわる

なかにはタコ釣りに挑戦している お母さんとお子さん

タコのシーズンは終わったが 釣り方の要領をお話した。

数釣り出来る 七月以降また うれしい報告をお聞きしたいな。

本牧ではタコ釣りを興じる奥様方が増えています 食材として魅力が有るからでしょう

そして「ディブさんですか?」と声をかけられる

うれしい事です ブロガー冥利に尽きる 

さて、私も一時間ほど竿をふったが 背中の鈍痛がでてきて

2時間ほど日の当たる 温かな堤防で横になりました

管理人さんも私の状況を知っていらっしゃるので、寝ている私を

死んではいないかと絶えず観察していたそうで

迷惑かけるのもなんですから一人で行ける位の体力つくまで 

しばらく本牧かよいは止めます。

ジュニアの竿にもアタリが遠のいた様子なのと

兄が私の体調を考慮してお昼に帰路に就きました

 釣果はカタクチイワシ30匹ていど 調理の記事はまた後で。。

 DSC_1111 Web 表示用 (中).jpg


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 3

侘び助

親孝行な息子さんを持って幸せですね。
いい人たちに囲まれて、早く元気になりましょう。
さてイワシは・・・新鮮美味しいでしょうね。
侘びはフライパンで焼いて蒲焼味に(鰻は駄目でも美味しくいただきましたよ)
by 侘び助 (2015-03-28 18:14) 

ディブ松本

侘び助おかあさんへ
蒲焼風ですね すぐ試してみます。
by ディブ松本 (2015-03-29 21:37) 

hatumi30331

良い息子さん。^^
みんな気遣ってくれて・・・うれしいね。^^

鰯は、やっぱり天ぷらが一番好き!^^
レモンかけて・・・美味しいよね。
by hatumi30331 (2015-03-30 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のお散歩は・・・地元に帰る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。