SSブログ

予定通り退院致しました。 [雑記]

手術も無事終了して予定通り退院致しました。
一ヶ月後再手術でまた入院しますが 一ヶ月は自宅で過ごします
家族と又 楽しい食事が出来る事がとても嬉しい

只、内々の喜びは背に隠し  3/11厄災を考えたい

3月は東北地方の方々には忘れられない3/11厄災の月だ
まだ苦しみから抜けだせない方々を 思うと 辛い
。。親切にして頂いたアワビ漁師さん未だ消息がわからない。。

東北地方の問題に真剣に考え
権益にむさぼる等の物怪の輩を監視しなければいけない。
政治家にも どのような活動をしているか
どんどん質問して 怠らない様に監視しなければいけない。
昔、先生が「青年は政治を監視せよ」と
言われた事を思い出す。
入室階からの風景

三井記念150302 Web 表示用 (中).jpg
三井記念朝焼け050303 Web 表示用 (中).jpg
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

hatumi30331

退院おめでとうございます。
とりあえず、1ヶ月は、ゆっくり出来るんですね。
また再手術ですか・・・・
それを乗り越えたら・・・
美味しい物一杯食べられますよ〜〜♪
頑張りましょうね。^^
by hatumi30331 (2015-03-03 23:45) 

足立sunny

退院おめでとうございます。
肝臓の手術、大変でしたでしょうが、まずはご自宅でくつろがれてください。
再手術のご予定も入っておられるですが、徹底的に患部を除去し、釣りとご家族だんらんの日々に戻られますよう、祈っております。元祖タコ釣りの天才として。
by 足立sunny (2015-03-04 01:41) 

侘び助

ひとまずはおめでとうございます。
肝・腎の言葉があります。養生に励んで
次回の手術が軽く済むように頑張ってくださいね。
by 侘び助 (2015-03-04 12:04) 

sohstrm

退院おめでとうございます。
私の職場にも同い年で肺がんで半年休職し、先々月の1月から職場復帰した友人の同僚がいます。
仕事はぼちぼちですが、本人も職場復帰して嬉しいかもしれませんけど、何より私たち、それを取り巻く同僚の方がなんとも嬉しいもんです。みんなでウキウキ、彼を取り巻き張り切って仕事してます。
手術が終わり、治療もすすんで、復帰できる日が近いことを心待ちにしてます。
by sohstrm (2015-03-04 15:38) 

ディブ松本

hatumi30331さんへ
医師に減量の厳命が出ています
子供やママに美味しいお菓子・料理をふるまえる技を得たいですね。

足立sunny さんへ最近の手術はカテーテル手術で痛みも有りません会話しながらの手術です もう5年もすればマイクロロボットで充分な世界です 技術屋ですからあの装置は最新の素材を使えば使いやすいだろうなと考えてて2時間ほど過ぎてしまいました。

侘び助おかあさんへ
退院の時 帰宅道の邸宅に赤白斑の椿をみました車中の皆が「綺麗だな~あれは何て花だ」
即座に私は「信長公が愛した【侘び助】というツバキだよ」
大した事ではないのに 涙がこぼれました。

sohstrmさまへ
優しい気持ちの職場ですね
その方も人望厚いのでしょうが sohstrmさんの影響で 
優しい職場雰囲気に作られたのではないですか。
by ディブ松本 (2015-03-04 20:12) 

よいこ

退院おめでとうございます
いろいろと忙しさが重なることがありご無沙汰してしまいました
福島を思うお気持ちは人一倍のことと思います。
復興費が十分に機能していないとも新聞で読みました。
未曾有の災害の爪あとは、なかなか埋めることが難しいのでしょうか
by よいこ (2015-03-04 22:24) 

ディブ松本

よいこ さんへ
こちらこそご無沙汰しておりました
これからは主婦業を手伝う事が多くなります
よいこブログの訪問が多くなると思います。
美味しい記事 楽しみです。
by ディブ松本 (2015-03-05 08:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。