SSブログ

子供の強運で寿命延長しそうです。 [家族・子育て]

皆様 ご無沙汰しております
体力が落ち仕事だけで精一杯でした
CTやMRIの断層撮影 腫瘍マーカー等の検査で
肝細胞がんの疑いありとの事で 
肝動脈化学塞栓術(TACE)で入院する事になりました

かかりつけドクター 武井先生には善く研究し調べて頂き
激励していただきました 
再発の可能性が低い癌である事と 今後のアドバイスも
して頂き感謝しております
多くのドクターに接してきましたが 私にとって
最初で最後の「赤ひげ先生」です。

私の父は早くに病で倒れ 小学生の頃から苦労しました
私には 幸福も幸運も薄い と思っていましたが
また、寿命が延び 子供たちにも苦労かけずに
進学させられそうです 子供にとって運がよいと思います

子供達の強運で 生かされたと 感じるのです
私の生き様からすると これからも子供の成長に苦労し
大学・高校の卒業式や入学式を見れそうな事は 
父よりも、どなた様よりも 幸せです 子供勉強姿が楽しいです~
Bitmap (9650252) Web 表示用 (中).jpg
私自身も 父母も 親戚、先輩も 
お前は長く生きられないと信じていましたが
年金を頂ける年齢にまで頑張ってこれました
これほどの幸せないでしょう 
私を守ってくれ激励していただいた方々に
感謝、感謝、感謝申し上げます。

今後のブログUPは本牧の海底情報を自動予約投稿します
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 13

hatumi30331

入院ですか?
頑張って下さいね。
色々大変でしょうが・・・・
これからのこと前向きに考えて・・・・
元気になって帰ってきて下さいね。
待ってますよ。
by hatumi30331 (2015-02-13 23:37) 

ハマコウ

子どもが励みになりますものね
安心して入院できますね
by ハマコウ (2015-02-14 05:56) 

侘び助

大丈夫~よ~ 一時の休養だと腹を決めて病に挑戦を
なさいませ。 大黒柱のディブさんですもの
子供のために愛する奥様のために頑張れ~~
侘びちゃんも・・・応援祈願をしています。
by 侘び助 (2015-02-14 15:05) 

よいこ

早くわかってよかったですね
体が健康だと、いろいろ欲が出て、幸せが見えなくなるときもあるけれど、病に深く悩まされたら、家族と過ごせることだけでどれほど幸せかと思います。
ご家族のためにも、早いご回復をとお祈りします
by よいこ (2015-02-14 15:50) 

ディブ松本

hatumi30331さんへ
激励ありがとうございます これを機に医療問題や関係者の
ご苦労を見てきます 病気に苦しむ方のお話を聞く機会があれば
激励できる人間力をつけたいとも思っております。

ハマコウ先生へ
この機会で子供たちが成長してくれれば嬉しいです
夢ですが子供もハマコウ先生のような教育者になってほしいです。

侘び助お母さんへ
激励ありがとう 奥と旅行できる位い 健康になりたいです
孫の顔を拝めるくらい生きられますかね

料理研究家よいこさんへ
深いお話です 森鴎外の「高瀬舟」を思い出しました
人生の境涯を底辺に置けば 
どの様な立場になっても心から幸せと感じる事ができますよね ドクターから食事の注意を指示されています
よいこさんのレシピを参考すれば 治療に善いと信じます
医食同源 どんな薬よりも優ります。
by ディブ松本 (2015-02-14 20:52) 

海のアングラーしんちゃん

そうでしたか、、
大変でしたね。
私の方も、親の半介護で結構、忙しいです。
今年によい医者を紹介してもらい、だいぶ良くなりましたが、一時は、明日どうなってるかわからない状態でした。
母の妹は、今年、すい臓がんで手術は成功したのですが、後遺症から脳梗塞で亡くなってしまいました、、。
だから、親には、一日一日を精一杯、生きて欲しいと思っています。ディブさんは、まだ早期であり、良い医者に恵まれているのだから、まだまだ大丈夫ですよ!
早く完治させて、また、本牧で大蛸を釣り上げてください。
同じアングラーとして祈っております。
by 海のアングラーしんちゃん (2015-02-15 01:07) 

ヒデ

大変でしたね。ご病気の治療をどうか頑張って下さい。私は15年前に肺がん手術、今は元気に過ごしています。ご健康の回復をお祈り致します。
by ヒデ (2015-02-15 10:27) 

ディブ松本

海のアングラーしんちゃんさんへ
激励有り難う 私も介護の経験があります 
母の足をさするのが幸せでした
しばらくは 釣り師よりも仕掛人になりそうです

ヒデさんへ
コメントありがとう うれしい激励です
by ディブ松本 (2015-02-15 22:07) 

kou

早期発見で良かったです!
この機会に養生してください。
自分も数年前に大腸をやりましたが、その後の検査結果もすべて良好で、毎年釣りを楽しんでます!
息子の進路も決まり、まだまだ長生きしなくてはなりませんしね(^^)
by kou (2015-02-16 07:51) 

ディブ松本

kouさんへ
激励ありがとう 皆さんガンの経験があるのですね
そして克服された 治療の進歩は凄いですね でも医療費が高い
保険に入っていないと破産ですね
ご子息の進路が決まって、楽しい事が有りそうですね
おめでとうございます。
by ディブ松本 (2015-02-17 09:38) 

hasepoo

始めまして、いつも松本さんのブログ
拝見して勝手に泣き笑い、密かに心の
師と仰いでいるモノです、私も上から高2、中二、小2と三人の娘の父でありご心中お察しします、少し気になるのが私と違い松本さんは人格者ですのでこの際、多少ワガママになってでも生きること病を治すことに執着する事が肝要かと思います、突然の失礼な書き込み失礼致しました。東京都の嫁がイワキ出身の一ファンより。

by hasepoo (2015-02-22 12:22) 

ディブ松本

hasepooさんへ
激励有り難うございます
2人も受験ですね 希望を叶える為 
その時の算段で頭がいっぱいです。
私の病気を聞いたときは勉強に身が入らない様でしたが
勉強する姿がパパの生きる気力だと分かって 
机に向かい始めました 健康な時より 
今が一番、幸せです。
by ディブ松本 (2015-02-23 22:25) 

久慈法子

メールをいただきびっくりしました。
そういえばブログを書いていたんだったと思い出し、こちらへ訪ねてきました。
早期発見で治療が出来る状態と知り、少しうれしい気持ちです。
広報委員も次回で今年度が最後の活動になります。
また、お会いできる日がありますこと楽しみにしています。
我が家も娘が受験真っ只中。子どもの存在は色々と大変な分、エネルギーにもなりますね(笑)
by 久慈法子 (2015-03-01 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。