SSブログ

政党支援を考えさせていただく [家族・子育て]

今年の夏休みは家族で田舎やレジャーに行かなかった
夏休み前に田舎に行く提案をしたのだが 子供達自ら
特に高2のお姉ちゃんは勉強の時間を優先した 
オープンキャンパスにも行き志望の大学を絞り込んでいる

中2のジュニアも学校見学会に行きボルテージを上げている
私が推薦している蔵前工業高校では 私が興奮してしまった
1生徒に10社の求人や 工業系大学の推薦入学の多さ
授業内容に感動し 先生や在校生に質問しまくり
釣り倶楽部があるのも気に入った

ただ 将来の日本の姿に不安を感じている
例えば 消費税UP
委託外注費という罠 派遣社員を増やせば
消費税で儲かる仕組みがある 
  詳しい事は
「消費税増税で外注や派遣が増えるナゾ」
http://president.jp/articles/-/12080
img_c2b936f5c8b47b39d20cf1430331ef2f44161.jpg
そのうち日本の企業は 一部の高収入エリート社員に
その他、年収200万以下の派遣社員ばかりになるのかな

子供たちや青年たちの 未来がとても心配だ
ビジョンを はっきりさせず 増税に賛成する政党には
支援を考えさせていただくつもりだ

昔なら一揆が起きても不思議ではない

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 9

kou

私も同じ年頃の子供がいるので現状は深刻ですね。地元はすべてが低迷しており、やはり県外へ進学予定です。
以前その関係で仕事したことがありますが、政党は大きくても一部の議員の意向で政党の方針が決まり、多くの議員は採決で挙手するだけで、後は選挙活動するか遊んでるだけです・・・(-_-;)
やはりこの仕組みを変えないと日本は危険です!一時、これは!!と思える政治家&政党が現れて期待しましたが見事に裏切られました。どうなるんでしょうね・・・・
by kou (2014-09-02 06:42) 

侘び助

本当にこの先の社会はどうなってゆくのでしょうか。若い世代に
助けられている日々、朝体操がえりに会うサラリーマンの
姿を見るたびに、心の中でご苦労さん・頑張って・と
政治家の理想?と現実は違う 公費を使い高給を取る人たちに
庶民の傷みが解るかな???
by 侘び助 (2014-09-02 18:06) 

ディブ松本

kou 様 ありがとうございます
今までどんな不満も大人の対応していました
黙って下僕の様に働き、また奉仕活動もしてきました
理想を掲げ共感した方を支えました
その方々は理想もウヤムヤに 勲章をもらい偉ぶる
天下って仕事もせず どこから捻出するのかクラブでママを口説く姿を見て 彼らの作った国のプランに 嘘が必ずある 未来はあるのかと 考えているところです。
by ディブ松本 (2014-09-03 18:46) 

ディブ松本

侘び助お母さんありがとうございます
御年配の方が元気で安心できる様 政治を監視していきます。
by ディブ松本 (2014-09-03 19:51) 

hatumi30331

市民目線で政治に意見を言うのは大切なこと。
それらを真摯に受け止められる人を選んでいかなきゃね。
政治家は、選挙民の代弁者として、何をしたら良いのか考えそれを形にして行くのが仕事。
仕事の出来る人を探そう〜〜!^^;
by hatumi30331 (2014-09-03 23:10) 

よいこ

安心して子供が産めない、結婚できない・・・なんて日本を作ったのは、派遣やパートの横行もあると思うのですが、それがますます加速しそうと聞いてショックです。
でも、政治家は、自分の首を絞めることはしないので、血税でダニを太らせているような物ですね
by よいこ (2014-09-03 23:41) 

ディブ松本

hatumi30331様 ありがとうございます
ブログを読み貴重な戦いをされていられる事に
感銘しております 未来を守り育てる活躍のため
十分 お身体大切に

よいこ様 いつもありがとうございます
未来の子供達の命を守る努力 感謝しております。
by ディブ松本 (2014-09-04 22:29) 

海のアングラーしんちゃん

今のタイミングで消費税を上げるはのヤバいと思います。
3月の駆け込み需要があった時は、確かに中小企業は忙しかった。しかし、単価はめちゃくちゃ安いままで、さらにヒートアップしており、その反動が今にきている。
だから、先行き不安&不透明で設備投資もできないし、人も雇えない。それに引き換え、大企業は、円安を背景に儲けに儲けており、儲けた金で海外に工場を作るか内部留保で貯めまくっていて、正社員を増やすことは考えていない。
だから、経費がかからない派遣を期間限定で雇い、いらなくなった途端に切り捨てる。
まさに、悪循環であり、地獄である。
日本が崩壊する方向にすすんでいると思います。
大企業に対し、この構図を政府が更生させなければ、職はなくなり、収入が少ない事から、子供は産めなくなり、さらに少子化が進行し、年金が崩壊すると思います。
いずれ、80歳以上でないと、年金が支されない事も考えられます。
by 海のアングラーしんちゃん (2014-09-04 23:08) 

ディブ松本

海のアングラーしんちゃん様 コメントありがとうございます
同感です  平成26年版少子化社会対策白書には 
派遣社員減らす企業努力を求め 「「多様な正社員」の普及・拡大のための有識者懇談会」を立ち上げ、労働条件の
明示等、雇用管理上の留意点について、2014(平成26)年度中のできるだけ早期に取りまとめることとしている。」と無策をあらわにしている始末 派遣社員が増えるのは企業の責任では無い
政治の不始末と思います
by ディブ松本 (2014-09-05 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。