SSブログ

夕どきの散文詩 [家族・子育て]

夕食近く まだ暑い 
風呂に水を溜め 行水をする
039 Web 表示用 (中) - コピー.jpg
ラジオを操作する 野球中継ばかり
肩まで水をつかり ラジオを切り
外から聞こえる音に耳をすます
オートバイの止まった 新聞配達かな
ドアの開く音 宅配便だな
トラックの過ぎ去る音 自転車のブレーキ
オバちゃんの話声 靴音
遠くから聞こえる祭りの音頭
息子の鼻唄 ママの声 お皿を並べる音
クラブの合宿に行っている 娘を想う
今頃、バーベキューの準備かな
ママの夕食準備できたと声が聞こえた
行水からあがる 寒くてクシャミが出た

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

hatumi30331

詩が見えたよ〜♪^^
by hatumi30331 (2014-08-02 23:51) 

よいこ

素敵な詩です
耳をすませば夏の音や家族の声に、愛おしい気持ちがこみ上げてくるんですね
by よいこ (2014-08-03 09:04) 

侘び助

真夏でも水行は・・・ちと・・寒うございますな~~
夏風邪にご用心を~~
by 侘び助 (2014-08-03 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。