SSブログ

春の陽気にトド出現 [本牧海つり施設]

3月12日 本牧は穏やかな朝を迎える 9時中りは気温12度を超える
DSC_0047 480x261.jpg
その東京湾本牧海つり施設
珍獣トドが出現 寝ている貴重な写真を入手した
honnmokutodo 480x269.jpg
名人T氏撮影


こちらはお友達のルアーマンから頂いたフッコ(鱸) お刺身でいただく
DSC_0061 480x269.jpg
臭みのある魚も捌いた後 塩をふりしばらくすると表面の臭みを含む 水ッ気 が浮いてきます  それを冷水で洗い ペーパー で水気を吸い取り 刺身に切り分けます タレはショウガ、ニンニク、醤油、ゴマ油を足して頂く
美味しいですよ♪
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

侘び助

トドの・・・つまりは・・風邪を引き~
by 侘び助 (2014-03-14 22:26) 

ディブ松本

侘び助様 
御気使い ありがとうございます
風邪を引かぬよう 気を付けます
by ディブ松本 (2014-03-16 23:29) 

hatumi30331

風邪は万病のもと!

気を付けてね。

すっかり元気になりました。
勝手に退院計画進行中!\(^o^)/

ありがとうね。
by hatumi30331 (2014-03-27 07:50) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
立派なトドの寝姿ですネ・・・風邪引きますよ(∩_∩)
もう暖かくなって来たので、海風に当っても大丈夫でしょうか?
通報されません様に・・・(^^;
フッコってお刺身がおいしいのですか?? 私はお肉もお魚でも
臭いが気になって食べれないのが多いのです(>_<)

by ちゃーちゃん (2014-04-03 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本牧 カレイ釣りのポイントご褒美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。