SSブログ

三崎港タコ釣り [他の釣り場]

ロンドン五輪アーチェリー女子 奇甫倍(キ・ボベ)金メダル獲得
今大会で一番感動した。 おめでとう。 子供にやらせたいな。。

8月2日 三崎港AM3時に到着 満月で明るい
大潮 無風 家族2組既に釣りをしており賑やか
子供さんが虫刺され悲鳴をあげている 薬の用意されていなかったようで
わたしの防虫スプレーをお子さんにと渡した。
三崎は虫にはご用心 名人T氏は以前、ここで刺され病院に行った
夜釣りは肌を露出しないよう警告する 防虫剤の携行を。

タコの釣果は今回、3人中T氏のみ300g前後1パイのみ

毎日来ている近所のお父さんと並んで仕掛けを小突く
その方とタコ釣り談義 三崎の詳細を聞き出し収穫
「今日の潮ではダメだな」と諦めてお帰りなる
水深8mの底が澄んで見える 臆病なタコさんは出てこないだろう
P1010348 480x356.jpg
諦めきれない我々は製氷所前から通り矢に移動
こちらでT氏300g1パイ 私は1kg~2kg位を引き抜きに失敗バラす
今日はお昼で終了帰り際、海岸通りの7イレブンで食事  ひっきりなしに
来店する水着ギャルに「良い光景ですな~」と談笑するエロおやじでした。

タグ:通り矢
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 3

LoveBeer

引き抜き失敗、残念ですね(><)

私も自前の蛸、釣ってみたいと思うようになりました。

まあ水着ギャル見れたのでOKですか(^^)
by LoveBeer (2012-08-05 18:26) 

侘び助

蛸も簡単に釣れない時も有るのですね。
結構タコ(高)付きますね~~
by 侘び助 (2012-08-05 19:44) 

hatumi30331

タコ・・・・
やっぱり「ボウズ」の時もあるんですね〜(笑)
by hatumi30331 (2012-08-08 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。