SSブログ

三崎港タコ釣り [他の釣り場]

7月22日 三崎港 曇り時々雨 大潮
同僚のW君と2度目の釣行 待望のタコ 1号、2号
400gと1,2Kg 早々に奥様にメール 感動のドヤ顔をどうぞ
DSC_0760 Web 表示用 (中).jpg
師匠の2、5Kgのドヤ顔
DSC_0762 Web 表示用 (中).jpg
我が家の食卓にようこそ☆
DSC_0768 Web 表示用 (中).jpg

釣りの後、疲れているのに 
パソコン設定の仕事に付き合わせて m( __ __ )m
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 13

AKZ

>ディブ松本さん
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
カエルのタコテンヤ2個とタコ餌木1個いただき、ほんとにありがとうございます。
たぶん勿体無くて使えません。でも色々参考にさしていただきます。(根掛かり防止の足とかカエルのビヨンビヨン感など)
三崎港での釣果さすがですね。大ダコゲットおめでとうございます。
私は堤防で1時間くらいやりましたがボウズ。その後裏磯へ移動して200gの小ダコと500gの中ダコをゲットしました。200gはその場でリリース。
江ノ島裏磯ではたまに超浅場でタコが釣れる時があります。その時はタコがテンヤに乗るのが肉眼で確認できます。小ダコでも自分の体と同じくらいのテンヤにすぐアタックしてきます。自己最高の2.2㌔の大ダコもそういう超浅場(水深50cmくらい)で釣りました。その時は最初から最後まで丸見えです。
最初テンヤが底に沈むと物陰から大ダコがニョロっと出てきました。その時はすぐには乗ってきませんでしたが少しテンヤをアピールさせると2~3本の足で触ってきました。その後大ダコの体全体がテンヤにかぶさった時大合わせを入れましたが張り付かれました。3分くらい待つと移動を始めたのでそこでまたまた大合わせ運よく大ダコをゲットできました。
長々と失礼しました。
これからも宜しくお願いいたします。

by AKZ (2012-07-23 01:04) 

hatumi30331

見事なタコ!
お疲れさまでした!

我が家も昨日・・・手長タコのネギポン酢大根を食べました!タコ・・・美味しいですね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-07-23 07:00) 

MADONNA

すごすぎる〜〜☆ でっかいタコ〜〜☆
私達は 大湊の岸壁で「いわし釣り」に初挑戦の予定です。
釣れても はずせない・・(汗)ので、いとこに手伝ってもらって 楽しんできま〜す♪

by MADONNA (2012-07-23 07:28) 

ばん

やりましたね~さすがです。僕も今度こそは
絶対に釣りたいです。

今日は浅草なので今から支度をしていそいそと出かけます。
by ばん (2012-07-23 09:37) 

okimasa

さすが~ 大きなタコですね。
タコ釣り・・・勉強しようかな。φ(..)メモメモ

by okimasa (2012-07-23 09:59) 

ayasolo

こんにちわ
タコ釣り..... 奥深いですね!
自作のタンヤがすごいです
by ayasolo (2012-07-23 12:44) 

LoveBeer

さすがです、お見事です。

自分で釣ったタコは格別でしょう(^^)

by LoveBeer (2012-07-23 17:43) 

ディブ松本

AKZ様
ガッテン!  想像したタコの動作です 情報を歓迎します。

hatumi30331様
「タコのネギポン酢大根」初めて聞きました ネットで確認
早速作ってみます

MADONNA様
HAaa~女性は皆キャッキャ歓声あげて
男を下僕のごとく扱いなさる
まーそんな釣りもたまにはいいか。

ばん様
今度、一緒に行きましょうね
必ずタコを釣らせます。

okimasa様
恐縮です。

ayasolo様
ありがとうございます
素敵なブログですね 読者になりました。

LoveBeer様
格別です。

by ディブ松本 (2012-07-23 23:15) 

W君

先日はお疲れ様でした。みなさん初めまして
人生初のタコゲットの瞬間が遂に キタ━ヽ(゚∀゚ )ノ━!!
ちょっと小さかったけど、めっちゃ嬉しかったです!
次回は師匠より大きいタコをゲットするぞ~ d(゚∀゚ )b
by W君 (2012-07-24 05:58) 

ディブ松本

W君 様
ハイハイ
シッカリ ガンバンナサ~イ  私を超えるのは10年早~い!
by ディブ松本 (2012-07-24 07:29) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
自家製の野菜と同じで自分で釣った新鮮なタコはさぞかし
美味しかった事でしょう・・・羨ましいです。
タコの煮物、天ぷら、刺身、・・・食べたいデス〜(^^;
by ちゃーちゃん (2012-07-25 14:05) 

ディブ松本

ちゃーちゃん様
料理レシピサイト/クックパッドで美味しい料理を
試してみます
舌の痛みは大丈夫ですか?
by ディブ松本 (2012-07-25 20:52) 

よいこ

見るからにおいしそうですね
ショウガをどっさり入れて、きゅうりと甘酢で食べたいです。^^
by よいこ (2012-07-27 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。