SSブログ

かあちゃん、しっかりやってるよ [家族・子育て]

日曜日 [曇り]時々[雨]
母の命日。 九年経った 好きな紫陽花が咲く時に黄泉に旅たつ。
azisai.jpg
その時、私は足の手術で入院していた かけつけたが間に合わなかった 
元気な頃は毎日、娘をオンブしては自慢していた
夕日で赤く染まる荒川の土手をベビーカー押しながら
「子供を育てるのは大変だ、しっかりしろよ」と病気がちな私を心配して
二度も話した。「わかってるよ!」と小うるさい母の激励がうっとうしかった。
「子供に金を残すな教育にすべて使え」とも口癖のように聞かされる
画像 038 Web 表示用 (中).jpg
写りが悪いのはカメラマンのせい


かあちゃん、しっかりやってるよ

子供は少し行儀わるいが、二人とも勉強大好きで頑張ってるよ。
20120612_111238.jpg
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

hatumi30331

きっと天国で見守ってくれていることだと思います。

みんな頑張ってるね〜!って・・・^^

うちの父は来月命日12年経ちます。
生きていたら・・・って・・思うことあるよね〜。
by hatumi30331 (2012-06-12 08:16) 

よいこ

その存在を忘れられたときに、人は二度死ぬと言いますね。
息子に亡くなった後も ずっとずっと慕われて、お母さんは幸せです
by よいこ (2012-06-12 11:27) 

侘び助

母は偉大ですね。今あるのは母のお陰です。
子にも伝えたい、無償の愛を~♡
by 侘び助 (2012-06-12 11:57) 

ディブ松本

hatumi30331様
頑張り屋の母でした。

よいこ様
感謝の祈りと大好きなチョコレートを供えて来ました。

侘び助様
もっと、もっと親孝行したかったです。
by ディブ松本 (2012-06-13 21:06) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
あっという間の九年だったでしょうね・・・
お母様の教えは間違い無しですね。
写真、笑ってしまいました・・・(失礼!!)カメラマンが悪いのですよね。
お子さんがお勉強が出来るのは遺伝なんですネ。
by ちゃーちゃん (2012-06-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。