SSブログ

春の幸 [家族・子育て]

会社の近くの小川にからし菜摘みに行く
自生のからし菜は辛味が強く実に美味い
からし菜.jpg
菜の花も摘む 
この辺の農家は白菜を育ていて白菜系の菜の花らしい
くせが無く甘い子供も食べる
DSC_0009 Web 表示用 (中).jpg
福寿草発見!
福寿草.jpg
帰り道農家の庭に沈丁花の木が白いつぼみをいっぱいつけていた
今にも匂いを放たれそう。

ところで皆様、花粉症はいかが 私は「ナゾネックス」でマスクいらず[わーい(嬉しい顔)]
タグ:からし菜
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

hatumi30331

春やね〜〜♪
by hatumi30331 (2012-03-21 21:54) 

侘び助

春の幸?ツクシを取りに行きましたが
去年は沢山摘めたのに、今年はさっぱり~~
by 侘び助 (2012-03-22 21:06) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
野生の芥子菜があるのですか・・・つくしも出るだろうしいい所ですね(^_-)-☆
ディブ松本さんは花粉症があるのですか??「ナゾネックス」ってお薬ですか? ワタシは御陰さまで何にもありません。
by ちゃーちゃん (2012-03-23 12:44) 

ディブ松本

hatumi30331 様
もうすぐ桜が咲きます。

侘び助 様
昼休みにご婦人たちと採りに行きました
侘び助さんと同じくらい元気なご婦人に守られて楽しく幸せな
職場です。

ちゃーちゃん 様
花粉症にアレルギー 小学校の時から苦しめられましたが
良い薬を処方してもらい感謝です。
土筆は花粉症に良いそうですね。
by ディブ松本 (2012-03-24 00:01) 

よいこ

野生の福寿草ってこんな感じなんですね。
はじめて知りました
からし菜も自生しているのは食べたことがないのですが、野草をよくご存知なんですね ^^
by よいこ (2012-03-24 00:25) 

ディブ松本

よいこ 様
野草は好きですよ
幼少の頃から植物図鑑を読みあさっていました
中学の頃ススキに共生する(ナンバンギセル)を
見つけて山野草に凝り盆栽倶楽部に通い生物部で
浮いた存在でした。
by ディブ松本 (2012-03-25 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハワイに行きたい啓蟄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。